ザクV


・BANDAIのザクVを作りました。

 ガンダムZZに登場したAMX-011ザクVを作成しました。 

 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 HGとか書かれていない昔のキットです。

 2色成型のプラモデルをランナーに付いたまま綺麗に塗った色見本は今では珍しいです。

 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 700円と安い。今時の5倍〜10倍安いですね。

 何時からガンプラは高くなってしまったのでしょう。

 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 思っていた以上にスタイルが良い。

 ザクなのだから、ザクUカラーにしようと思い色を変えて塗装しました。

 色が違うだけでザクの正常進化型と素直に思えてしまう。

 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 流石に可動範囲が少ないですが立たせているだけなら問題無し。

 バーニアが沢山着いています。背中の増設タンクだけで賄えるのかなと思ってしまう。

 スカートがドム並みに広いのでスカートの中に強制推進剤のタンクが有るのでしょう。

 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 背中のタンクの着いている両側のパーツは可動します。

 塗装は殆どエアブラシで、細かい所のみ手塗りと墨入れにしました。

 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。

 昔のキットなので内骨格など無く、少し組んではパーティングラインを消して、塗装してとなかなか面倒でした。

 今のガンプラは作るのが楽だとつくづく感じました。

 ニコンのページに行きます。 ニコンのページに行きます。

 3本角はカッコ悪いので全部切り落とし、脇用の角をセンターに前傾して装着。

 切り落とした両脇は、バルカンポッドに改造しました。設定書の頭部バリエーションをヒントに。


2014/2/9 更新

元のページへ戻ります。