メカコレ アンドロメダ


BANDAIのメカコレクション NO.4 地球防衛軍旗艦 アンドロメダを作りました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 全部市販の色でほぼパッケージと同じ色になりました。

 ライトグレー324、ジャーマングレー、アイボリー、レッド、イエロー


 アンドロメダ

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 アンドロメダはカッコイイなぁ。しかし、ガミラス艦もそうだったが、アンドロメダも真正面に主砲が撃てませんね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ヤマトが黒で影入れたら濃すぎたので、ジャーマングレーで影入れてライトグレーで塗りつぶしています。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 艦首は出来が悪いので、三角錐の形状をペーパーで削って修正。黒い部分も形状修正。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 波動砲も本体の合いが悪いので、削っています。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 細かいところにはタミヤの墨入れ塗料ブラウンを使ってます。割れないといいなぁ。


 アンドロメダとヤマト。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 やはりヤマトは船体の黒が濃いな。ツートンカラーなので上下同じくらい塗りつぶして影を薄くするのは難しい。

 アンドロメダは船体色が一色なので、塗りやすいです。


2014/8/10 更新

元のページへ戻ります。