ガールズ&パンツァー エンディングバージョン


ピットロードのガールズ&パンツァーのW号戦車D型 エンディングVer.を作りました。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

完成して写真を撮るまで、プラッツ製だと思っていた。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

ピットロード製でした。定価2300円。これが後で...


エンディングバージョンということでデフォルメサイズです。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

ボディー色はガンダムカラーUG09 MSグレージオン系で塗装。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

影にジャーマングレーを使用しています。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

エンディングVerなのでキャラを乗せたいと思ったが、既にガルパンのガシャポンは入手出来ないのでISのガチャを2回やった。

ストラップを外して、パテ埋めして髪を塗装しなおしています。髪の色を作る方が大変でした。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

ISのキャラは一人で国家戦闘規模に相当するので、戦車には乗らないと思いますが、そこは無視して下さい。


パッケージの写真を取り出して気がついた。あれっピットロード製だ。

依然買ったガールズ&パンツァー W号戦車D型 エンディングVer.の完成品版と同じ発売元だ。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

箱を開けて見ると、戦車は全く同じだった。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

2台を比べてみる。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

完成品版(右)はウェザリングが入っていない。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

車体の小物パーツは一体成型で塗るのが面倒ですが、完成品版も良く塗ってあります。

定価5000円でフィギュア付きですからも安かったね。今Amazonで1万円くらいになってます。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

作成に1日半くらいかかっているが、完成版を作っている人はどれくらいで作るのでしょう。

クリックすると大きく表示します。 

完成版に付いていたフィギュアを2台に乗せるといい感じ。  

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

完成版の箱に付いていた背景をバックに撮影。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 

付いていたフィギュアの表情がイマイチと思っていたけど、そんなに悪くない。

ちゃんとガルパンのエンディングに見えます。


アンツィオ戦仕様の「ぴよぴよ」デカールを貼りました。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

横のハッチの上なので、デカールを貼るのが難しい。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

マークソフターって塗った直後は柔らかく伸びるけど、乾くと縮んで切れてしまうからなかなか上手く

貼れないんだけど、今回は切れなかった。


2015/2/1 更新

元のページへ戻ります。