のりものフェスタ2017


 2017/6/10に横須賀ののりものフェスタ2017に行きました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 護衛艦に乗艦出来るとの事で、行ってみる事にしました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 10時からとなっていたので9時半に行ったらもう「いかづち」への乗艦が始まってました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 普通に甲板を歩けて、写真が撮れるなんて凄いなぁと思いました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 この主砲はどれくらいの威力なのでしょう。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 他の装備もパネルで説明していて分かりやすいです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 哨戒ヘリはワイヤーで繋いで引っ張り降ろすんですって。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 潜水艦「ずいりゅう」にも乗艦出来ました。

  クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 潜水艦って20cm角の装甲の張り合わせになってるんですね。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 哨戒ヘリ「SH-60J」のコクピットに座れるとの事で、列に並んでみました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 凄いスイッチの数、これ全部覚えなければならないのでしょうね。  

  クリックすると大きく表示します。

 バンドの演奏もやってました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 

 ヴェルニー公園は物販が多かったです。特急カイジに乗る列が凄かったです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 重機やバスに乗るのも列が凄い。重機は1時間待ちと言っていた。

 護衛艦も行った時は直ぐに乗れたけど、帰る頃は長蛇の列になっていました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 ハイフリやごちうさののぼりがあちこちに出てました。空いていたらハンバーガーを

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 食べようと思ってツナミに行ったらここも列が凄かった。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 丁度マグカップを割ってしまったので、ここでしか買えないと書かれていたので買ってみました。

 

 写真が多いので以下に載せました。暫くしたら消します。

 01 海上自衛隊

 02 ヴェルニー公園

 03 花

 04 どぶ板通り


2017/6/10 更新

元のページへ戻ります。