ニセサイクロン号の設定。

仮面ライダーNEXTにショッカーライダーが出てるようだ。(映画館に行ってません。DVDになるのを待ってます。)

しかし、ショッカーライダー乗るバイクは戦闘員が乗るバイク同様オフ車です。

新1号ライダー命の私としてはショッカーライダーはニセサイクロンに乗ってもらいたかった。

そこでニセサイクロンの設定を考えた。


設定

ショッカーはホッパー(1号)に対向すべきショッカーライダーに高性能バイクを与えることにした。

ショッカーの科学力により鏡に映すことで、能力を分析しコピーバイクを作る装置を開発。(出来る分けないけど)

ビルの等の鏡面ガラスに仕込んで、街中を走るサイクロンからコピーバイクを作成することに成功。

コピー機能により、6人のショッカーライダー分の6台のバイクが作られた。


デザイン

やはりニセサイクロンといえば、黄色いラインでしょう。

ということで、アッパーカウルの赤と白の境目部分に黄色いラインを入れる。

ライトの脇にも黄色いラインを入れるのが正しいような気もします。

設定より、鏡に映ったので「立花レーシングチーム」のマークが反転している。Rが反転している。

見分けるポイントは、その2点である。

(スポンサーロゴも反転させるのが正しいが、面倒なので省略。)


街中走って、偽物だと言われるようなら、ニセサイクロンとしてもいいのかも知れないと思った。

一応、オリジナルの設定とデザインだし。

2007/12/4