2021/10/30
どうも最近、エンジン付近からの音が大きい。
チャンバーに穴が開いているか見たけど、排ガスが漏れているような染みは無い。
しかし、かなり錆びていて、錆が剥げ掛けているので、割れている箇所が有るのではないかと思う。
2021/12/19
チャンバーが外れるかCRCを大量に吹きかけて、ボルトを外してみた。
意外と簡単に緩んだ。チャンバーの交換が出来そう。
KSR−2用のチャンバーが入手出来るのか、ネットで調べてみる事にした。
KSR−2用のチャンバーがまだ新品を売っているメーカーが有った。
2021/12/26
まだ、株式会社O.R.M製のアップチャンバーが新製品で売っていたので、購入することにしました。
発注から1週間で届きました。
箱を受け取った時、軽いと思いました。
鉄製のチャンバーだけど、ノーマルより軽いみたいです。
2021/12/29
チャンバーの交換です。
交換前の写真を撮っておきます。
もうチャンバーは錆錆です。エンジンもかなり錆びてます。
リアカウルとシートを外します。サイドカバーも緩めてズラします。
チャンバーとサイレンサーの結合部がタンクの影に入っていて、ネジを緩められないのでタンクもズラします。
チャンバーは穴が開いている所は無いみたい。パッキンはかなり潰れているので、ここから漏れていたのかな。
チャンバーがとまっているネジを外したら、結構簡単に外せました。キタコのパッキンも購入しました。
ノーマルよりO.R.M製のアップチャンバーの方が簡単に取り付けられました。
サイレンサーが別体になっているので、後から取り付けです。
ノーマルのチャンバーのオイル抜きのパイプを取り付ける所が有りません。タイラップでフレームに固定しました。
ノーマルよりRがゆるく、細い感じがします。ノーマルに有った耐熱ガードが着く所が無いので、その分も軽くなる。
耐熱ガードが無いけど、あまり足が当たるとは思えない感じ。やはり細くのかな。
サイレンサーはノーマルより排気口が大きく、筒抜けの構造になっています。
2021/12/29 更新