KSR−Uのチャンバー交換です。


021/10/30

 どうも最近、エンジン付近からの音が大きい。

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 チャンバーに穴が開いているか見たけど、排ガスが漏れているような染みは無い。

 しかし、かなり錆びていて、錆が剥げ掛けているので、割れている箇所が有るのではないかと思う。


021/12/19

 チャンバーが外れるかCRCを大量に吹きかけて、ボルトを外してみた。

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 意外と簡単に緩んだ。チャンバーの交換が出来そう。

 KSR−2用のチャンバーが入手出来るのか、ネットで調べてみる事にした。

 KSR−2用のチャンバーがまだ新品を売っているメーカーが有った。


021/12/26

 まだ、株式会社O.R.M製のアップチャンバーが新製品で売っていたので、購入することにしました。

 発注から1週間で届きました。 

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 箱を受け取った時、軽いと思いました。

 鉄製のチャンバーだけど、ノーマルより軽いみたいです。


021/12/29

 チャンバーの交換です。

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 交換前の写真を撮っておきます。

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 もうチャンバーは錆錆です。エンジンもかなり錆びてます。

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 リアカウルとシートを外します。サイドカバーも緩めてズラします。

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 チャンバーとサイレンサーの結合部がタンクの影に入っていて、ネジを緩められないのでタンクもズラします。

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 チャンバーは穴が開いている所は無いみたい。パッキンはかなり潰れているので、ここから漏れていたのかな。

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 チャンバーがとまっているネジを外したら、結構簡単に外せました。キタコのパッキンも購入しました。

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 ノーマルよりO.R.M製のアップチャンバーの方が簡単に取り付けられました。

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 サイレンサーが別体になっているので、後から取り付けです。

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 ノーマルのチャンバーのオイル抜きのパイプを取り付ける所が有りません。タイラップでフレームに固定しました。

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 ノーマルよりRがゆるく、細い感じがします。ノーマルに有った耐熱ガードが着く所が無いので、その分も軽くなる。

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 耐熱ガードが無いけど、あまり足が当たるとは思えない感じ。やはり細くのかな。

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 サイレンサーはノーマルより排気口が大きく、筒抜けの構造になっています。


021/12/29 更新

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