KSR−Uのバルブとバッテリーとミラーの交換です。


018/11/2 更新

 ミラー交換。知人からミラーを貰ったので交換してみました。

 クリックすると大きく表示します。

 デザインは尖っていてカッコいいです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 ノーマルのミラーは、後方が良く見えます。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 交換したミラーは、細い上に拡大鏡になっていて、後方が一部分しか見えません。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。  

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。  

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。


019/9/21 更新

 バルブ交換。バルブを取り外して型番確認です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 KSRのロー側のライトが点かなくなったので、バルブを交換する事にした。

 フロントカウルを交換したので、ノーマルで使っているバルブと違うバルブを使用していた。

 HS1型のバルブって、オートバックスやホームセンターに置いていない。

 バルブの周りのラバーが劣化して取れていた。


019/10/5 更新

 バルブ交換。バルブをネットで購入しました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 AmazonでDZG HS1 ハロゲンランプ バイク用ヘッドライト PX43T 35/35W 12Vを購入。

 直ぐに届いて、綺麗でしっかり緩衝材で保護されていて、交換の際に使う手袋付きでした。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 フロントカウルを外して、バルブを交換です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 元々35Wなので、明るくは無いけれど、色が白くなりました。


019/10/5 更新

 ミラー交換。交換したミラーが余りにも後方が見えないので、ノーマルに戻します。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 交換後のミラーは角ばっていてカッコいい良かったけど、後方が見えません。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 ノーマルの丸いミラーに戻しました。


019/11/23 更新

 バッテリー交換。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 最近エンジンのかかりが悪いなぁと思って、バッテリーを見てみたら、バッテリー液が空っぽになっていた。

 これは、もうダメなので新品を購入しました。


022/1/22 更新

 バルブ交換。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 また、ロー側のライトが点かなくなったので、バルブ交換です。

 以前買ったのと同じ物をAmazonで購入です。今回はスペア用として2個購入しました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 バルブを外そうと思ったら、バルブを留めている針金が外れていた。

 何でかなと思ったら、針金を留める部分が割れていた。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 針金を留める部分をエポキシ接着剤で、固めて修理です。

 エポキシ接着剤が固まったら、ちゃんとバルブが固定出来ました。

 クリックすると大きく表示します。

 バルブ周りのラバーは、前回交換時より更にボロボロになっていました。


022/1/22 更新

前のページの戻ります。