インプレッサ GH−GDBE


インプレッサ Sti(GH−GDBE)に車高調とマフラーとエアフィルターとクラッチとタイヤの交換をしました。

サスペンション

マフラー

エアフィルター

・クラッチ ORCのカーボンのツインプレートタイプに交換。

・タイヤ 横浜タイヤのネオバ 235/45R17に交換。


サスペンション

クリックすると大きく表示します。 RS★Rの車高調整機能付きサスペンションを選んでみました。 

一般車高調と異なりサスのケースの長さが変更できます。

スプリングを縮めて車高を落としてセッティングするのは正しくないと思ったので選びました。
クリックすると大きく表示します。 スプリングは「ソフト」「ミディアム」「ハード」のうちミディアムを選択。

ちょっと街乗りには硬かった。かなり跳ねます。減衰力落として街乗りにしていますがロール量が増えるので攻める時は減衰力を上げた方がいいみたい。

クリックすると大きく表示します。 推奨のセッティングでフェンダーとの隙間が1cmくらいで丁度いい感じ。

最初つけたとは左フロントが軋み音が出て、サス1本交換になりました。

(写真は冬タイヤです。)


マフラー

クリックすると大きく表示します。 GF−GC8の時のマフラーは高回転時の音は心地よくパワーも出て気に入っていたのですが、近所迷惑なので今回は静かなのを探しました。
クリックすると大きく表示します。 BLITZ NUR-SPEC DTを選択。

静かだけどチューンドエンジンにも対応しています。

クリックすると大きく表示します。 エ内径75mmと出口も細め。

太鼓も大きくステンレスがピカピカ。

アイドリングは静か。これなら大丈夫。


エアフィルター

クリックすると大きく表示します。 ちょっとでも吸気効率が良くなるようにスポーツタイプのエアフィルタに交換。
クリックすると大きく表示します。 後付で唯一のSTIのパーツです。

2007/12/15 更新