乗り継いできたマシン紹介

ページの最後へジャンプします。


2009/12/12

K20A シビック TYPE−R EURO

  ついにVTECエンジンの車です。

  インテグラが欲しくて買いに行ったときには生産終了していた。待つこと数年。

  2010台限定で逆輸入で入ってきたので、見に行ったらハンコ押しちゃいました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。  クリックすると大きく表示します。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 

 発表当初からエクステリアが気に入っていた。輸入するの遅すぎ。リア周りは宇宙船の様。

 後方視界が悪いが、バックソナーが標準装備。

 カーオーディオは1種類のみ。カーオーディオは別の物が取り付けられない。カーナビオプション無し。凄すぎ。

 i-podを自動認識する。世の中i-podのコントローラーは標準装備になってきているのですね。

 初めての自然吸気エンジン。低速トルクが有る。慣らしで12km/Lとよく走る。

 足回りは柔らかめ、タイヤもRE-050とコンフォート。結構ロールする。

 電動パワーステアリングのせいか、ピクピク機敏に反応する。

 音が静か。カーステが左右別な音が出ているのが分かる車は久々です。

ページのトップにジャンプします。


2017/5/14

 シフトブーツ交換。

 購入から1年くらいするとシフトブーツが禿げ出した。

 新品に交換しても1年しかもたないからなぁと諦めていたのだけど

 みんカラにシビックTYPE-Rユーロのシフトブーツ交換が載っていた。

 シビックTYPE-Rユーロ用も社外品が売っているんだと知った。

 もう少し調べてみると春木屋 aBcというショップから発売されている。

 ネットで購入出来るか検索したがamazonや楽天には出ていない。

 ヤフオクに色や素材が違うタイプが何個が出ていた。

 アルカンターラ、本革、フェイクレザーと沢山種類が有ってどれを買っていいか、

 かえって分からない。ネットで見てもいろいろな意見が書かれていて分からないる

 結局、春木屋 aBcさんから買うのだから、メールで問い合わせる事に。

 色々教えていただき、値段はフェイクレザーより高くなるけど長持ちする本革を

 選択しました。メールで発注依頼すると振込先と振込み後1週間くらいで発送しますと

 返信が有りました。

 製作費:4800円、消費税:384円、送料:756円で合計:5940円でした。

 銀行振り込みをしてメールしたら、翌日発送しましたと返信が有り、次の日には届きました。

 ヤフオクだと5000円以上してそれに送料が掛かるし、出展者が怪しい場合もあるので、

 製造元のショップに依頼して良かったと思いました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 みんカラのシフトブーツの交換でレバー下のカバーの外し方が有ったので外そうと思ったけど

 失敗するとカバーの爪が折れるあったので、丁度半年点検だからディーラーで外してもらう事にした。

 HONDAのディーラーではカバーを外してもらうだけのつもりだったけど、持ち込みの部品でも

 付けてくれるとの事で、工賃2116円で取り付けてくれました。

 (社外品とは思わなかったのかも知れませんね。)


 純正品

 8年6ヶ月使ってシフトブーツは爪が当たる部分がボロボロです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 春木屋 aBc製品

 本革はもっと厚くて硬いのかと思いましたが、薄くて純正と変わらない柔軟性。

 でも純正ペラペラ感は無く、革も艶が有り、黒も少し赤みが有るように見えます。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。


2017/5/14 更新

ページのトップにジャンプします。

元のページにに戻ります。