サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす 外伝-16


2014/11/9 東映ヒーローワールド オフ会(その1)「ニコンのフォトギャラリーへ

 聖地参り北関東篇が途中ですが、東映ヒーローワールドでオフ会をして来たのでちょっと中断。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 仮面ライダーTHE NEXTの展示が有るとの事で期待して行きました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 入場時にブレスレット付き入場券を購入。会場内でポイントを貯めるとメダルがゲット出来ます。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 場内は沢山のヒーローが居ましたが次回ね。限定のパン、右下のがバロンに見えません。戦闘員かと思った。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 遠くから仮面ライダーTHE NEXTの展示を見つけて早く側に行きたいとワクワク。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 スーツ良く出来てます。1号の傷だらけのマスクは作るの大変そうです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 これだけサイクロンと暮らしてきて、本物のサイクロン1を見るのは初めてです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 あちこち傷だらけ、歴戦の凄さを物語っています。CB1300の赤より少し明るめの赤でした。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 何と立花レーシングマークは張り合わせでした。ライトは枠とのクリアランスが殆ど無い、光軸調整出来ないね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 左右でビスが違う。カウルのビスくらい同じもので修復してほしいですね。


2014/11/23 東映ヒーローワールド オフ会(その3)「ニコンのフォトギャラリーへ

 ヒーローワールドを満喫した後は、揃って撮影です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 何とIさんのサイクロンは当て逃げされて、瀕死の重傷です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 それでも今日のオフ会に駆けつけてくれました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 フレームは曲がり、ライトは外れて、フェンダーも着いていない状態でも来てくれました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 直すと言ってましたので、復活することを祈っています。

 しかし、許せないのは当て逃げ犯です。今回オフ会の参加の3人はサイクロン1を作っていて、

 内2人が車にぶつけられるという事態になっています。安全運転していても、事故に巻き込まれる

 のは悲しいです。


2014/11/30 聖地参り北関東篇(その17) 面影堂「ニコンのフォトギャラリーへ

 ちょっとお休みしていた聖地参り北関東篇の続きです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 仮面ライダーウィザードで操真晴人が居候として住んでいた場所です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 大通りに面した所で、こんな場所で撮影していたのかと思うほど街中に在りました。

 窓ガラスに新聞紙を貼り付けて、なんかみすぼらしくて、有形文化財なのですから

 もっとちゃんと保存してもらいたいですね。


2014/12/7 聖地参り北関東篇(その18) 栃木市総合運動公園「ニコンのフォトギャラリーへ

 仮面ライダーシリーズや戦隊シリーズで何回も使われている運動公園です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 広い公園で何処が映っていたか分からない。

 仮面ライダーウィザード:仮面ライダーウィザードがファントムと戦った噴水のある公園。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 歩いている見たことある噴水発見。

 仮面ライダーフォーゼ:仮面ライダーメテオと仮面ライダーフォーゼが戦った公園。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 仮面ライダーオーズ:メズールが巨大グリードへと進化した噴水のある公園。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 仮面ライダーW:フィリップが園咲冴子に会った噴水のある広場。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 この辺もTVに映ってます。

 烈車戦隊トッキュウジャー:ライトと闇の皇帝が話をしていた噴水のある公園。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 この辺も。

 獣電戦隊キョウリュウジャー:デーボモンスターが現れた噴水のある公園。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 仮面ライダー電王:少年がサッカーをしていた運動場。

 仮面ライダーキバ:公園。

 特命戦隊ゴーバスターズ:ゴーバスターズがメタロイドと戦った場所。

 沢山有って書ききれないくらい使っています。


2014/12/14 聖地参り北関東篇(その19) 羽生PA ニ輪館「ニコンのフォトギャラリーへ

 東北道に乗って帰宅です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 羽生PAは和風ぽい作りの店が立ち並んでいました。どこのSAも集客の為にいろいろな事をしますね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 結構な人数が立ち寄っていて混んでいました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 たい焼きを買うのも行列でした。人気のお好み焼き風たいやきを選んでみました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 最後は和光のニ輪館によって買い物をして解散です。


2014/12/21 バイクカバーと夏用ブルゾン「ニコンのフォトギャラリーへ

 ツーリングの帰りに寄った和光のニ輪館で夏用ブルゾンとバイクカバーを買いました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 もう夏というより真冬ですが、買ったのは6月です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 メッシュ地で風通しがいいです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 胸バッドが付いています、仮面ライダーのコンバーターラングみたいです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 タンクの赤が透けて見えます。

 使っていたバイクカバーが擦れて薄くなっている。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 カバーを2重にして使うことにします。しかし、破れず薄くなるとは。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。
 黒いカバーってなんか異様です。


2014/12/28 ソーラー充電「ニコンのフォトギャラリーへ

 ソーラー充電のカバーが汚れていたのでアルコールで拭いてみた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 結構汚れていたので充電効率が下がるかなと思って拭いた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 水抜きの穴から色々な生き物が入り込んでいるようだ。 

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 拭いて暫くしたら、ケースがひび割れている。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 アルコールが原因で割れたのか、夏場の太陽光が原因なのか。 作り直さねば。

 ケースの強度が有る物をということで、ガラスかアクリルがいいなぁといろいろ考えたがなかなかいいものが無い。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ポッドも2個目です。

 やっとソーラー充電器が入りそうな物を見つけた。夏場の麦茶などを入れるポッドがいいかと思った。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 入り口が小さいので一度のこぎりで切って充電器を入れてからシリコンで埋めます。

 前回の教訓で、水抜き穴も作っておきます。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 完成。キャップもシリコンで固めてしまったら、充電チェックボタンが押せなくなってしまった。


 

       The First        

       The Next       

       外伝    10以前に戻る

             11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

             21以降に続く