サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす 外伝-10


2013/7/7聖地参り 東京近郊篇(その2) 本郷が走った桜並木 「ニコンのフォトギャラリーへ

 東京近郊篇(その1)から間が空いてしまったが、続きです。 (行ったのは4/4です。)

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 THE FIRSTのオープニング直後に本郷が走った桜並木は、よみうりランドの近くにある。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 桜の時期に行こうと思って既に2年経ってしまっている。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 今年は週末天気が悪い事が多かったので、桜が散る前に休みを取って撮りに行った。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 前日の雨風で散ってしまっていないか心配だったが、まだ残っていた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 結構、駐車している車がいるので、桜並木だけ撮れない。満開の時期はもっと凄いのかな。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 桜の隣は団地になっている。映画には映っていなかったので、撮り方が上手かったのでしょう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 綺麗な桜のトンネルで撮影場所としてはいいのでしょう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。


2013/7/14 聖地参り 東京近郊篇(その3) 味の素スタジアム 「ニコンのフォトギャラリーへ

 本郷が走った桜並木からの帰り道だったので味の素スタジアムにも寄ってみました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 桜をバックに写真を撮る。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 最近はアキバレンジャー等でも撮影に使ってましたね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。


2013/7/20 聖地参り 東京近郊篇(その4) JAXA調布航空宇宙センター 「ニコンのフォトギャラリーへ

 休みを取ったので、平日にしか見学の出来ないJAXA調布航空宇宙センターにも寄った。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ゲートで入場許可を貰って、バイクを置いて守衛所で入館手続きをして入る。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。  ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 フォーゼで映っていたALFLEXは思ったより小さい。というか寸詰まって見える。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 色々な機体の模型がある。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 良く出来ている。一機いくらするのでしょう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 飛鳥の模型もありました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 実際に飛ぶ機体やエンジンもありました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。


2013/7/28 聖地参り 東京近郊篇(その5) 池袋の西武池袋線と山手線の交差する駐車場。 「ニコンのフォトギャラリーへ

 フォーゼが13話でゾディーアーツと戦った線路沿い

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 フォーゼ等で時々使っている西武池袋線と山手線の交差する駐車場に行ってみた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 何と工事している。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 風景が変わってしまうから、もう使われなくなってしまうかな。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 狭い場所で、よく撮影に使うよね。


2013/8/4 聖地参り 東京近郊篇(その6) 赤羽近くのウィザード撮影場所 「ニコンのフォトギャラリーへ

 ウィザードの8話でグールが現れた歩道橋。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 知人にウィザードでファントムが少年を襲っているシーンに出てきた動輪の飾りの有る歩道が赤羽近くに在ると教えてもらった。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 バイクで入れないので、通路手前に停車して撮影。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ここも狭い場所で、よく撮影に使うよねって場所だった。スタッフさんご苦労さまです。


2013/8/13 聖地参り 東京近郊篇(その7) ゴリラ公園 「ニコンのフォトギャラリーへ

 Wで時々映っていた大きなゴリラのある公園へ行った。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 外郭環状線の浦和インター近くで、京浜東北線と交差する所に在る。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 普段、外環では公園の上を通過してしまっているので知らなかった。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ここもバイク乗り入れ禁止なので、ゴリラと一緒のショットが撮れる場所を探す。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 距離が有るから、同じピントだとサイクロンかゴリラのどちらかがボケてしまう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 中に入るとBMXのコースが有り、BMXで走っている人が沢山。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 バックに京浜東北線が走っている。


2013/8/25聖地参り 東京近郊篇(その8) 練馬インターの傍のフォーゼの通学路 「ニコンのフォトギャラリーへ

 フォーゼの1話で弦太朗が川に飛び込んだ通学路へ行った。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 練馬のインターのすぐ傍。

 隣で工事していて、工事中のガードが有り弦太朗が川に飛び込んだ時とちょっと風景が異なる。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 こんな所に沢山学生が通学しているシーンを撮っていたのですね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 でも、結構人が通る。

 しかし、4/7にウィザードでも同じ場所が使われていた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 本当に通学路なのかも知れない。

 ビーストがファントムと戦っていた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 川の先に停めてあるサイクロンが見えます。

 工事中のガードも有り、最近撮影されたのでしょう。


2013/9/1 聖地参り 東京近郊篇(その9) 高井戸の国家安全局 「ニコンのフォトギャラリーへ

 なんと実家の傍にも聖地が。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ウィザードの国家安全局は浴風会本館との事で、通っていた中学校の近くに在るので行ってみた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 TVには高井戸の駅方面が映っていました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 よくこんな所を撮影場所に選ぶなぁと感心します。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。


2013/9/8 PCデュポ ナップス 井の頭公園 「ニコンのフォトギャラリーへ

 ちょっと他の記事が溜まってきたので、聖地参りは暫くお休み。

 PCデュポとナップスに寄って井の頭公園の女神像を見に行こうと思った。(4/13の話です。)

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 タンクに磁石のアニメキャラを貼っているバイクがいた。

 簡単に痛バイク作れるんだ。タンク鉄じゃないから、同じ事は出来ないなと思いました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ナップスに寄ったらCB1300が停めて有ったのでツーショット。サイクロン2もマフラーくらい変えれば良かったのに。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 「ボートに乗ったカップルは別れる」で有名な井の頭公園。弁天様が嫉妬するからとの噂があります。

 その井の頭弁財天の本尊の女神像が13〜15日、12年ぶりに「ご開帳」された。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 弁財天は七福神で唯一の女神。弁天の使いとされる蛇にちなみ、12年に1度、巳年(みどし)にご開帳されるとの事で行ってみた。

 想像以上に人が来ていた。長時間サイクロンを置いたままに出来ないので、ご本尊を拝むのは断念。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 弁財天は一般には琵琶を持った女性の姿(2臂像)で描かれることが多いが、井の頭の弁財天は、左右4本ずつの手に刀などを持つ姿(8臂像)で

 厨二病には持って来いの神様らしいです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。


2013/9/15 水抜き 「ニコンのフォトギャラリーへ

 買い物に行こうと思って、バイクを出したらなんか漏れている。

 よく見るとカウルに水が溜まっていた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 写真では分からないがタップリ溜まっている。金魚が飼える。

 このところの大雨で溜まったみたい。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 栓を抜くとたっぷり出てくる。

 マフラーが錆びると困るので、栓は外しておくことにしよう。


2013/9/21  那須ツーリング (行き篇) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 9/14に久々に大勢でツーリングしました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 出発は6:50となんて早起き。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 高島平に7:30到着。

 3連休初日しかも明日から台風が来るので、遊びに行く人がいっぱいで高速道路は混んでいました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 10:00にやっと那須のSAに到着。

 何処にも寄らずノンストップで那須まで180km走行。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 想像以上に待っている人がいた。

 サイクロン見たさに予定変更して、見に来たらしい。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 知人のドカティ748s。999だったら仮面ライダーアクセルのバイクだったのにね。


2013/9/29  那須ツーリング (那須、帰り篇)「ニコンのフォトギャラリーへ

 給油をして、那須の山道へ突入。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 11:30 道の駅しもごう到着

 那須のメンバー、メッチャ早い。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 12:30 大内宿到着

 蕎麦を食べようと思ったが、観光客が多くて何処も1時間以上待ちなので諦めることに。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 13:30 塔のへつり前そば屋にて昼食

 給油したスタンドの向かいに蕎麦屋やが有ったので、そこで昼食。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 14:30 甲子高原駐車場にて休憩

 また、ブッ魂消る程のペースで峠を走り抜けて、休憩。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 21:45 上河内で給油。

 知人宅に寄って、温泉に行ってから帰宅したので、もう真っ暗。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 22:45 羽生で最後の休憩。

 自宅到着は23:30、500km以上走行でハードなツーリングでした。


2013/10/6  掃除「ニコンのフォトギャラリーへ

 オフ会に行くので、綺麗にして行こうと掃除したら気が付いた。(5月の話です。)

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 結構カウルに細かい傷がついている。公道走るから、石撥ね等は仕方ないと思っている。

 タンクの膝の当たる部分も革パンが当たるから仕方ないと思っている。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 しかし、リアカウルとタンクの端端で傷がついている。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 バイクのカバーでついたみたい。

 ワックスで磨くと落ちる。傷というより汚れみたい。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ワックスで磨いたら綺麗になった。

 再塗装にならなくて良かった。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 全体で見ると綺麗になったか分からないな。


2013/10/13  ソーラーバッテリーが壊れた。「ニコンのフォトギャラリーへ

 防水用に二重にしておいたビニールカバーが、ここのところのゲリラ豪雨で破けたみたい。(8月の話です)

 ソーラーバッテリーが水没していた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 チェックボタンを押しても、ランプが点灯しない。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 太陽電池が死んだみたいだ。防水処理を考えないと。


2013/10/19 久々に新たなサイクロン号登場

 新潟からRVF400Rベースにサイクロン号を作っている方からメールを頂きました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 頂いた写真を許可を得て掲載しています。

 最初ライト周りを見た時CBR600Rかと思ったらRVF400Rでした。RVF400Rでもカッコ良く作れるんですね。

 タンクに綺麗な模様とcycloneの文字が入っています。


2013/10/20 ソーラーバッテリー再作成。「ニコンのフォトギャラリーへ

 壊れてしまったソーラーバッテリーを再購入。

 クリックすると大きく表示します。

 今回はビニール袋はやめて、ケースに入れる事に。 100円ショップで、なるべく透明なケースを探す。

 クリックすると大きく表示します。

 水が入っても水没しないように、製品が入っていたカバーを台にして高くする。

 クリックすると大きく表示します。

 水が入ってしまっても抜けるように、背面に穴を開ける。ついでにケーブルも通す。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 再設置して、ケーブル接続。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 設置、ちょっと曇っているケースだが充電ランプが点く。

クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。


 

       The First        

       The Next       

       外伝             10

              11以降に続く