サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす The Next-7


THE NEXT 最終回目前にページ追加。

本当は最終進化完了で終わりになるハズだったのですがズルズルと...。


2011/03/06 新たなる仮面ライダー登場。

 岐阜ライダーさんからメールを頂きました。 

 私のバイクを見て、感化されてCBR250RRベースで作ったそうです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 頂いた写真を許可を得て掲載しています。

 CBR250RR用才谷屋CBR600レプリカカウルを塗装屋さんで塗装したそうてす。

 マフラーを加工してモリワキのエイプ用を着けてあるところが凄いです。ガルアームもカッコイイです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 ヘルメットはイベントで参加した時に使用した物だそうです。

 東海地区のバイク情報誌バイクガイドにも載ったそうです。


2011/03/04 最終回スペシャル。

 THE NEXT編最終回へ突入です。ガンダム大地に立つ(前編) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 以前より1/1ガンダムは見たいと思っていたのですが、お台場での展示の時は仙台へ引越ししていたため断念。

 静岡駅前に移ったので、ゴールデンウィークの頃にでも行けばいいかと思っていたら、3/27までで展示終了とのこと。

 なんとしてもサイクロン号とのツーショットを撮るべく、真冬並みの寒波の到来している中、東静岡へ行ってきました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 新たに購入したGIVIのヘルメットとPSPナビを装着して出発。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 知人と港北PAで待ち合わせ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 天気が良いから足柄SAで富士山をバックに写真を撮ろうと思いましたが、生憎雲が掛かってしまいました。

 足柄には昨晩降った雪が残っていました。寒いわけだ。融雪財でタイヤが白い。跳ねも凄い。

 先ほどのPAで知人と話をしたシャドーのバイクに乗った人が到着。シャドーと言えばTHE FIRSTで本郷が改造される以前に

 載っていたバイク。これはツーショットを撮るしかないと早速撮影のお願いをして撮らせてもらいました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 一気に静岡までのつもりだったけど由比PAで休憩。

 天気が良く海が綺麗だったので、海をバックにサイクロンの写真を撮ろうと思ったのだけど、PAが低い位置にあり

 海が見えない。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 苦肉の策で、海を入れる。

 どうも思った写真が撮れない。ガンダムとのツーショットは撮れるのか?つづく。


2011/03/04 最終回スペシャル。ガンダム大地に立つ(中編) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 東静岡に到着。南口に着いたので、最初見つから無かったが線路の向こうにガンダムの頭が見えた。

 それだけで大きいという事が分かった。西口に行くと駐車場を探していると警備をしている人が親切に線路脇に

 駐輪場があると教えてくれました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ついに念願のサイクロン号とガンダムのツーショット。一眼レフで望遠で撮ると深度がありすぎてどちらかがボケてしまう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 コンパクトカメラはこういう時、気にせずに撮れてしまう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 サーベルは昼間は白いんだ。お台場の時とマーキングが異なっています。

 オリジナルグッズはかなり売り切れになってました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ガンダムを見るのはタダ。模型の展示は大人600円。樹木より大きく、一般のビルと同じくらい。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 DOCOMOのビル高過ぎ。ちょっと兵器にするには大き過ぎかな。こんな物がノシノシ歩いて来てビーム打ちまくったら

 怖いが、対人兵器が頭部バルカンでは足元がら空きで対戦車バズーカでやっつけられるのではないかな。

 バイザーの内側まで作りこまれている。このガンダムの設計図が見てみたいものです。どれだけの量があるのだろう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ミュージアム内はバンダイだけでなく各社の模型が歴史を追って展示されてなかなか良かった。

 1/1のコアフィター。良く出来ていました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 おなじみザクヘッド。毎回思うがあの1m近いモノアイ、あれってカメラじゃないよね。何が入っているのだろうか。

 最近は仮面ライダーのプラモが発売されている。結構出来がいいです。

 ボールが並ぶと壮観。ちょっとカッコイイと思っちゃいました。 つづく。


2011/03/04 最終回スペシャル。ガンダム大地に立つ(後編) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 思ったより長く見学していたので、静岡で他の見学はやめて帰宅する事に。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 富士川SAで遅めの昼食。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 海老名で休憩していると、ロードライダーを見ましたという人から声を掛けられた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 無事、帰宅。

 写真では分からないが、融雪剤で真っ白。錆びないようにすぐに洗車しました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 戦利品。

 サイクロン号に積載出来ないから、買える物が限られているので静岡限定品を選択。

 饅頭は平日仕事をサボって行ったので会社へ土産。「ガンダム大地に立つ」は6個入りで各パーツを組み立てると

 静岡のガンダムが再現できます。1/144のプラモは30thの静岡限定版。


2011/03/13 東北地方大地震の被害にあわれた方が少しでも安全である事を祈るばかりです。

 約10年居た仙台が壊滅的な状況に陥っていて、大変驚いています。

 東北の多くの知人連絡が取れない状態です。どうか無事である事を祈ります。

 横須賀も地震発生直後に停電して、1日電気の来ない生活をしただけでパニック状態だったのに、ガス、電気、水道が

 止まって住む場所が無くなり、寒さに耐えているかと思うと心配です。


2011/03/20 東北関東大地震の被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

 東京でも何度か大きな地震が発生しましたが、サイクロン号は無事でした。

 心配してくれた方にお礼申し上げます。


2011/03/22 

ネットのニュースに石ノ森萬画館が倒壊の恐れとあった。

 サイクロンで行って写真を撮った場所が、余りにも凄い事になっている。非常に心が痛みます。

 チャリティーコンサートの会場にサイクロン号を展示したら、来場者が増えるのであれば使ってもらえないものかと考えています。

・第三の男さんのページのリンクを変更しました。

 V3の26の秘密を元に、ハリケーン作成の過程や必要なパーツ等が書かれています。

 バナーも作ってもらいました。新しいページはこちら→


2011/03/30 分かってないなー。

 仮面ライダー40thの映画に仮面ライダーの1号が出てくるようですが、顔つきが2号と変わらない。

 新1号は顎が長めなんだよ。スーツアクターの方の体格のせいだったと思いますが、それによって元々のモチーフの

 バッタ系の顔つきになっていてカッコ良かったんだよ。そこを再現して欲しいのに。

 40thの映画を作っているスタッフはリアルタイムで初代仮面ライダーを見ていないのだろう。


2011/04/03 THE NEXT 最終回スペシャルのスペシャル

 本当は最終進化が完了した時点で最終回にしようと思っていたのですが、色々イベントが発生しズルズル来ました。

 そろそろネタ切れなので、THE NEXTは最終回とします。

 ラスボスは本物のサイクロン号と決めていました。

・無謀にも本物のサイクロン号と対決。

 ちょっと前の事ですが、狂鮟鱇さんページに書かれていたサイクロンの写真を載せいてるTonyさんページのサイクロン号

 めっちゃめちゃかっこいいので、すぐさまネットで雑誌を発注しました。

 クリックすると大きくなります。 クリックすると大きくなります。 フイギュア王の雑誌の本物のサイクロン号の写真

 クリックすると大きくなります。 クリックすると大きくなります。 微妙に角度が違うけど、対向すべき写真を撮りました。

 テールは跳ね上げ気味なのは分かっています。マフラーが良く見える様にしているので。

 でも何かフィギュア王の写真はズングリしている。私のは細い感じ。これはレンズと光の当て方の違いだな。

 クリックすると大きくなります。 クリックすると大きくなります。 魚眼レンズ風になるソフトで加工。

 横幅が増えてズングリ感が出ました。その分タイヤが短くなっている雰囲気。

 対決して思ったのは、狂鮟鱇さんのサイクロン号がそっくりだという事でした。


2011/04/10 ちょっと気になったので写真追加。

 狂鮟鱇さんのサイクロンとSHFフィギュアのサイクロンの写真です。

 クリックすると大きくなります。 クリックすると大きくなります。

 私の塗りが下手なのですが、ライトの位置、ライト周りの黒い部分の湾曲度、カウルの余白、狂鮟鱇さんは

 物凄くチェックしていると思います。

 SHFフィギュアのサイクロンはお金取っているんだから、もう少し再現性を上げてもらいたいとガッカリします。

 クリックすると大きくなります。 クリックすると大きくなります。 リアカウルの切り込みまで再現されています。

 クリックすると大きくなります。 クリックすると大きくなります。 同じ位置で撮っているのに、フロントが上を向いています。

 フィギュア王の写真は結構魚眼タイプで撮っていると思いますね。ズングリしているのもそうだけど、マフラーが湾曲して

 写っているのが比べるとわかります。


 宮城が復興したら、石巻に行ってみたい。何か出来る事があるといいのだけれど。

 飛騨でさるぼぼも買いに行きたい。長野と名古屋に行きたい(会いに行きたい人が居ます。)

 関東に越してから仕事が忙しいので、どれくらい達成できるかな。

 本物の映画版の3作目は無い(NEXTで完結したから作らないらしい。)ようですが、サイクロンとの暮しはまだまだ

 続くので、以降「外伝」としてつづくかな?。(不定期にアップする...かも知れません。)


 

       The First        

       The Next       7

       外伝             10

              11以降に続く