サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす 外伝-31


2018/11/16 おちおち休んでいられない。ので続きです。

 お見舞いありがとうございます。いろいろな方から、ご心配のメールをいただきました。

 通院して手術は回避出来る事になりました。その分完全復帰までは時間が掛かりそうですけど。

 まあ既に改造されてしまった状態なのですが。

 バイクはアッパーとロアーカウルが傷ついた以外、タンクやリアカウルやマフラー等は傷が着かなく何よりって感じ。

 その分、バイクを庇って右足が下敷きになり、右肩が複雑骨折なりました。

 クリックすると大きく表示します。 右肩の骨がバラバラに成っています。

  クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 右肩は痣になっている程度に見えますが、骨が折れた分、左肩より高くなっています。

 二の腕も痣になって色が変わっています。何処でぶつけたか分かりません。

 固定帯をしていないと鎖骨が動いてしまって痛いです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 ジャケットの縫い目やあちこちに傷が入っています。黒い部分の下には肩パットが入っています。

 これでもパットのおかげで、損傷が少なく済みました。

 クリックすると大きく表示します。 親指の付け根に折れたステップが刺さりへこんでいます。

 人差し指と中指の付け根がバイクに潰され、親指から薬指までが内出血状態です。

 足と股関節が痛くて、歩くのが辛いです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 先日の桜井ホンダで撮影した時よりヘルメットは少し傷が増えてます。擦った程度かな。

 肩が全てを受けて、頭は打たなかったみたいです。

 ライディングジャケットとヘルメットとブーツはちゃんと装備しましょうという事です。

 装備していてもこれだけの怪我になります。

 さて、いろいろと改造された状態になっていますが、無事に生きておりますので、ご心配してくださった

 方々にお礼と感謝の意を申し上げます。


2018/11/18 

 改造手術を受けない事になったけど、重い物は持てないし、歩くのも辛いので、サイクロン1の修理は

 もう少し体調が回復したら開始します。体が治っても大型バイクに乗れるのか?

 潰された右足でバイクが支えられるか?足を上げてバイクを跨げる様に股関節が治るか?右腕は重い物が持てるのか?

 等有りますが、先の事は分からないので、治ってから考えます。

 聖地参りの在庫が沢山残っているので「サイクロンと暮らす」の続き再開です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2018/11/18 聖地参り東京近郊篇(その68)高井戸編3 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 京王線の高井戸駅から3駅程移動して永福町と明大前のガードへ

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 爆竜戦隊アバレンジャーの37話で母親が子供を突き飛ばしたガードです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 この近辺は普通のTVドラマでも使われたりしています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 この近くに獣電戦隊キョウリュウジャーや仮面ライダーフォーゼで使われた民家も有ります。


2018/11/25 聖地参り東京近郊篇(その69)高井戸編4 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 永福町から実家近くの岩崎通信まで戻ってきました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 岩崎通信もTVドラマで撮影に使われているので、ここでも撮影。門松が写っています。2018年元旦です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 毎年写真を撮っている場所で、初写真撮り。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 かなり道路が完成していて、中に入れないように柵で覆われていて、バックが網になってます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 サイクロンと暮らすはこのまま、在庫がある限り続行する予定です。

 更に本HPの最初の枠に「再生過程」を追加しました。こっちは不定期更新の予定。

 サイクロンと暮らすの最終回が、再生過程に続く予定です。


2018/12/2 タイヤロック 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 ホームセンターのバイク用品売り場に1000円で売っていたU字のタイヤロックを買ってきた。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 何も気にせずに買ってきた。あれ、全然幅が足りない。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 最近のバイクのタイヤの幅の広さを忘れていた。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 タイヤとリムの間に入れればいいかなと思ったら、ここも幅が足りない。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 スポークの部分に取り付けるしかない。


2018/12/9 ナップス 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 バイク用のワックスが無くなったので、ナップスへ買い物へ。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 1/2からナップスにバイクが来ていました。みなさん初売りが目当てなのでしょうか?

 これだけバイク乗りがいるのだから街中にも駐輪出来る場所をもっと増やして欲しいです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ワックスを買ったら、お年賀としてみかんをいただきました。

 初ワックスがけです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2018/12/16 井の頭公園 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 TVで「井の頭公園の池の水を抜く」をやっていた

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 年の初め(1/2)のお掃除でホイールが綺麗になったので、ちょっと出掛けてみることに。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 井の頭公園はあまり特撮では使われていないけど、爆竜戦隊アバレンジャーの24話で今中笑里とアバレンジャーたちが

 話をしていた噴水のある公園として出てきています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 同じく24話でエヴォリアンの幹部が酒を飲んでいた赤提灯の屋台のあるガード下として、京王井の頭線の線路下が使われています。

  ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 駐輪出来る場所を探して、池の水が抜かれた状態を見に事に。


 

       The First        

       The Next       

       外伝   30以前に戻る 

            31 32 33 34 35

       新外伝 新外伝へ