サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす 外伝-30


2018/8/12 ハイナ走行会 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 お好み焼き屋の「ハイナ」さんの走行会に参加してきました。(2017/11/12の話です。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 11時に「ハイナ」さん到着。既に数台のバイクが停まっていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 その後、続々と参加者が到着。あっと言う間に駐車場に入れなくなる程のバイクが集まりました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 Yさんはアフリカツインに乗り換えて参加です。さり気無く立花レーシングチームのステッカーが貼られています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 今回は新たにCBR1000RRでサイクロン1を作っている方が参加です。息子さんと参加で、ニケツ出来るサイクロン1です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 センターマフラーが丸い感じです。同じCBR1000RR用でも違う形状の物が有るのかな?

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 最初の焼きそばは写真撮る前に食べ始めちゃいました。その後味噌汁と焼きそば2皿をいただきました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 毎回こんなに焼きそばをいただいてしまって、走行会で集めたお金は義援金とされているので、相当赤字になっているのではないでしょうかね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 お腹が膨れたところで、バイクだけでなく車も参加して、走行会スタートです。

 たっぷり走行会を楽しんで、帰宅です。


2018/8/19 聖地参り東京近郊篇(その63)池袋・板橋編1 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 聖地参り東京近郊篇の池袋・板橋編を始めようと、自宅を出発して数キロでエンジンが止まりました。(2017/11/26の事です)

 原因はメインハーネスの断線でした。前の週に秩父に行った際に、発症して高速道で止まったりしなくて良かった。

 約20日掛かってやっと治って(2017/12/16)池袋方面へ再出発です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 池袋西口公園へ到着です。エンジンが止まらず走れるって素晴らしい。もう1000CCを押して歩くのは無理です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 魔法戦隊マジレンジャーの39話で、小津芳香がデートの待ち合わせをした公園として使われていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダークウガの3話で、グロンギが一円玉を拾った公園として使われていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 公園の中までは入れないので、池袋西口公園を分断している道路で撮影です。


2018/8/26 聖地参り東京近郊篇(その64)池袋・板橋編2 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 池袋から板橋の居酒屋バッタもんへ。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 居酒屋バッタもんは仮面ライダー2号役の佐々木剛氏のお店です。洒落た名前のお店だと思いました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 近くまで来たがなかなか見つからない。居酒屋バッタもんはバイクを停めた右側の建物の地下にありました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 写真を撮っていると、ご本人が看板を出しに来ました。

 目の前に白赤のバイクが停まっていても気にする様子も無く、普段は仮面ライダーなど気にもしていないの

 だろうなーと声を掛けるのをやめました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 本日は貸切となっていてお店に入れませんでした。まあ、バイクなので飲みに入るわけには行けませんけど。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 それより気になったのが、居酒屋バッタもんの向かいのお店。なんか掘り出し物が有りそうな感じのショップでした。


2018/9/2 聖地参り東京近郊篇(その65)池袋・板橋編3 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 中板橋のcafe pousse (カフェプース)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 TVアニメの「ボールルームへようこそ」で主人公の冨士田多々良が働いていたお店です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 漫画やアニメと全く変わらない外観お店でした。今日は遅くなってしまったので、お店にはいるのは後日に。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2018/9/9 聖地参り東京近郊篇(その66)池袋・板橋編4 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 cafe pousse (カフェプース) のお店へ訪問です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カフェプースのすぐ側に掛かりつけ外科医院が有ります。ここもドラマに使われた事が有るそうですので聖地です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 外科医院の院長様はカフェプースに行った事が有るとの事で、別の日に一緒に行ってお昼を食べる事に。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 内装はTVアニメの「ボールルームへようこそ」で映っていたのと同じでした。アニメの再現性が凄いです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ツナとちんげん菜のパスタのランチとコーヒーをいただきました。サラダとスープ付きでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 原作漫画から使われているお店なので、原作者と何か関係があるお店なのでしょうか?


2018/9/16 シート固定部修復 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 この前エンジンが停まった時、道路脇でシートを外した際に4本のビスのうち1本が留められなくなった。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 3本でもシートは固定出来、走行は可能だったので、そのまま桜井ホンダに出して、ケーブル変更後に問題が無いか近場の

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 聖地参りに行ったが、3本で留めたままでは、不安なので修理する事に。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ワッシャーやボルトが錆びているので、ステンレス製に変更する為にホームセンターに行って購入。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 シート前の左側の車体側の固定ナットが無くなっていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ビスを入れて、周りを接着剤で固定。修理はこれだけ。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ワッシャーとボルトを交換して、4本のボルトで留めて修理完了。 大した破損状態ではなくて良かった。


2018/9/23 厚木marでミニッツオフ会 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 本日は厚木のmar(M Atsugi Racing)でミニッツのオフ会でした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 3連休の中日で超混んでいて、到着に2時間半も掛かりました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 3人で8台のミニッツを持ち込んで、4時間1400円で4時間たっぷり楽しんできました。

 ミニッツコース、ドリフトコース、ミニ4WDのコースが有りました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 京商と同じスポンジ路面。凄く喰いつきクイックに曲がるので、上級者向きのコースです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カーペットのコースです。スポンジより喰いつかず自然な感じで走れて、コース幅も広く走らせやすいです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 お昼は近くのラーメン まこと屋 厚木山際店で牛ジャンラーメンをいただきました。替え玉1杯無料です。

   ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 なかなか自分以外のバイクに乗る事って無いのですが、本日はVTRベースのサイクロンに乗らせてもらいました。

 250ccって軽くていいなぁ。全然暑くないし。軽く吹け上がって回転数を気にしながら乗るのは楽しい。

 1000ccは重いから、聖地参りに行くのが大変なんだよなぁ。


2018/9/30 聖地参り東京近郊篇(その66)高井戸編1 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 高井戸編という事で、以前一度来た事がある浴風会へ

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダーシリーズではよく使われています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダーウィザードで国家安全局として使われていました。

 仮面ライダーオーズの32話で火野映司たちが坂田と話をした場所として使われていました。

 仮面ライダーWの38話でフィリップが園咲若菜と一緒に行くことを決めた病院として使われていました。

 仮面ライダーキバの20話で麻生恵がリハビリをしていた病院として使われていました。

 仮面ライダー龍騎で清明院大学として使われていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 戦隊シリーズでは、天装戦隊ゴセイジャーの5話で西澤大学ウィルス研究所として使われていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 相棒やその他ドラマでも使われています。

 入口から見た風景が大学や病院の正門前みたいに映るので、使いやすいのでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 バンダイメカコレ仮面ライダーシリーズ作成中(仮面ライダー塗装)


2018/10/07 聖地参り東京近郊篇(その67)高井戸編2 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 浴風会から高井戸駅へ移動です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 特撮ではあまり使われていませんが、普通のドラマでは高井戸駅近辺が時々使われています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 101回目のプロポーズの等で高井戸駅が映っています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 駅前は道幅も狭く一方通行で、よくこんな場所を選ぶなぁと思います。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 高井戸駅からすぐ側の神田川の近辺もドラマで使われています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 神田川の川沿いや公園等が撮影に使われています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。  ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 桜の木が多く、桜が満開の頃は絵になるのでしょう。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 バンダイメカコレ仮面ライダーシリーズ バトルホッパーが完成しました。


2018/10/14 サイクロン1停まる2 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 高井戸近辺編の途中ですが、知人がバイクを買い換えたので、昨日久々にツーリングに行ったので、

 それをアップしようと思っていた。帰り道でいきなりサイクロン1のエンジンがかからなくなってしまった。

 またもやレッカーでドナドナされ事になったので、それをアップします。

 

 後ちょっとで知人宅に着く所で、バイクを停めたら、エンジンがかからない。

 水温が高いのにキーONにしても電動ファンが回らない。

 転倒センサーやバッテリーを外してみたりしたが、セルは回るがエンジンがかからない。

 

 結局またもやレッカー移動をお願いする事に。前回のレッカーからまだ11ヶ月しか経っていないのに。

 

 ドナドナされていく〜。バイク屋に向けて出発です。

 

 約1時間後にバイク屋に到着。

 

 状況を説明して、待つ事数分。エンジンの掛かる音が。

 どうもキルスイッチの接触が悪いらしい。

 部品を発注して、入院する事に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 バンダイメカコレ仮面ライダーシリーズ 新サイクロンが完成しました。


2018/10/21 サイクロン1復活 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 キルスイッチの部品発注して、一週間で治るとの事でした。

 

 修理が終わったので、引き取りに行きました。

 

 修理済みのバイクを取り出してきてもらって、受け取りです。

 

 工賃込みで約1.5万円。今回は安く済んで良かった

 

 キルスイッチを交換したので、スイッチ部が綺麗になっています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 バンダイメカコレ仮面ライダーシリーズ ハリケーンが完成しました。


2018/10/28 D-TRACKERとツーリング 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 バイクが治ったので予定していたツーリングの話に戻ります。

 

 知人がバイクを乗り換えて、D-TRACKERを購入したので様子を見るためにツーリングへ行く事に

 

 秋ヶ瀬まで街乗りの性能チェックです。荒れた路面やタイトコーナーではD-TRACKERにとても適いません。

 オフ車の軽さとサスの追従性でCBRが跳ねてしまいパワーが有り過ぎてアクセルを開けられない路面でも

 スイスイ走って行ってしまいます。バイクはパワーだけでは無いという事が良く分かりました。

 

 高速性能のチェックに関越自動車道路へ。

 高坂SAまで走って休憩です。法廷速度では全く問題無し。ポジションも楽で疲れません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 バンダイメカコレ仮面ライダーシリーズ アクロバッターが完成しました。


2018/11/04 D-TRACKERとツーリング その2 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 丁度、昼時なので東松山のクランボンで食事をする事に。

 

 いつもお昼時は混んでいます。でも今日は入り口で一組分待っただけで席に着けました。

 

 本日のランチのトマたまドリアとチキンのぺペロンチーノをいただきました。

 

 限定に釣られて、手作り限定リアチーズケーキセットもいただきました。ご馳走様でした。

 

 クランボンは仮面ライダーブレードで使われていたので、聖地参りと食事が出来て一石二鳥でいい所です。

 

 お腹も膨れたので、高速道のに乗って帰宅です。

 

 三芳PAまで知人のバイクを試乗させてもらう事にしたのだけど、途中でガス欠になって急遽高坂SAで給油です。

 乗る前にリザーブの切り替えコックの位置を調べておいて良かった。

 

 競技には大容量のタンクは必要ないからなのうでしょうけど、オフ車はタンク容量が小さいのが弱点と分かりました。

 高速道の乗り味が分かったので、一般道でも借りようと所沢インターで降りて、内間木まで走ってエンジン止めて、

 乗り換えたら、知人がCBRの「エンジンがかからない」よって。

 エンジンが暑いのにキーONにしてもファンが回らない。メイン系が死んでるっぽいので、キルスイッチON/OFFしても

 かからないので、転倒センサーを疑って、カウルまで外してチェックしたけどかからない。

 お手上げなので、レッカーを呼ぶことに。 2018/10/14 に戻る

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 バンダイメカコレ仮面ライダーシリーズが完成したので全員集合。


2018/11/11 自爆した

 タイヤ交換後、自爆した。

 クリックすると大きく表示します。

 人間も手術になるので、暫くお休みです。


 

       The First        

       The Next       

       外伝    20以前戻る

             21 22 23 25 26 27 28 29 30

             31以降に続く