サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす 外伝-32


2018/12/23 聖地参り 三浦半島篇(その10) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 既にアップした元GPライダーの辻本聡氏の経営するショップのCafe PILOTA MOTOに行く為に三浦半島へツーリングです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 やっと寒さも緩んできたのでツーリングへ行くことにしました。(2018/2/17の事です)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 第三京浜、横浜新道、横浜横須賀道路を使って、三浦を目指します。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 横浜横須賀道路の唯一のPAの横須賀PAで休息です。

 普段はもう直ぐ自宅だから停まることは無いのだけどバイクで来て、バイク用の駐輪場に停まると気分が新鮮です。


2018/12/30 聖地参り 三浦半島篇(その11) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 衣笠ICで横浜横須賀道を降りて三浦海岸へ到着です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 写真が撮れる場所を探して三崎方面へ南下すると、漁港から対岸に三浦海岸が見える場所が在った。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 金田湾は三浦海岸、津久井浜海岸、野比海岸と続いています。この漁港から、自宅の在る場所まで見渡せます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ここで年賀状用の写真を撮る事に。右の写真のアッパーカウルの辺りが自宅方面です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2019/1/1 新年明けましておめでとうございます。

 今年の年賀状はこの2枚です。サイクロン1の綺麗な右側の年賀状は今年で見納めです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 サイクロンのアッパーカウルの立花レーシングマークの位置くらいから、日の出を撮影しています。

 昨年はいろいろな方からお見舞いのメールをいただきました。

 ご心配していただき誠にありがとうございました。

 本年もよろしくお願いいたします。


2019/01/06 聖地参り 三浦半島篇(その12) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 三崎へ向かう途中で、風車の前で撮影。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 以前にも牙狼で映っていた風車の場所として来ています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ゴーバスターズの最終回でもこの風車が映っていました。


2019/01/13 聖地参り 三浦半島篇(その13) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 風車からすぐ側のコーストバスターズの最終回で使った道路へ。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ここも以前に来ました。ヒロムが見ていた海が見渡せます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 コーストバスターズの決戦の地の宮川湾が見えます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 宮川湾の向こうに三崎の先端の城ヶ島が見えています。城ヶ島も昔は良く特撮に使われてました。


2019/01/20 聖地参り 三浦半島篇(その14) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 少し走って、三崎港に到着です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 「うらり」の前で撮影です。いつもはここでマグロを買って帰りますが、今回の目的は違うのでパスします。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ここからもう少し西に向かいます。今回の第一目的地はもう直ぐです。


2019/01/27 聖地参り 三浦半島篇(その15) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 「うらり」から少し走って、今回の第一目的地に到着です。以前KSRで来ていますがサイクロン1で来たかった。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊で本郷が新サイクロン号で走っていた道路です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダードライブの最終回で進ノ介がGT-Rで走っていた道路でも有ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 藤岡氏がここをサイクロンで走っているので、ここをサイクロン1で走りたかったのですが、今回も立ち入り禁止になっていたので、

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 入り口に停めて、眺めるだけです。震災後の改修されて走れる様になるのだろうか?


2019/02/03 聖地参り 三浦半島篇(その16) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 三崎港に戻って、城ヶ島をバックに撮影です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 城ヶ島大橋は通行料がかかるので、渡らないで写真撮影だけです。渡ってもTVで使った場所にはバイクで行けないので。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 最近はあまり特撮で使われないですね。最近は鉄腕ダッシュで映っている事の方が多いみたい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 丁度、向かい側の漁港がよく鉄腕ダッシュで映ってます。


2019/02/10 聖地参り 三浦半島篇(その17) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 三崎から観音崎を目指して移動です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 途中で、仮面ライダーエグゼイドの14話で使われたマンションの近くのマリーナへ。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 以前KSRで来た時は、海が見えなかったので、ちょっと高い位置にバイクを停めて写真を撮影です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 テロップに出ていたCity Marina Velasisの看板の前に移動して撮影です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 マリーナはオーナーで無いと入れないので、TVに映っていたマンションの前での撮影だけで移動です。


2019/02/17 聖地参り 三浦半島篇(その18) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 仮面ライダーエグゼイドの聖地から、たまゆらの聖地に移動です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 マリーナから少し走って、たまゆらの一期で映っていた、叶神社(西側)の神社へに到着です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 写真を撮っていたら、神主さん(?)が降りてきた。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 水路の対岸の東叶神社へ向かいます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2019/02/24 ミニッツオフ会 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

  聖地参り 三浦半島篇の途中ですが、本日オフ会だったので聖地参りはお休みです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ラジコンをやりに行くので、またもサイクロン1はお休みです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 溝の口の「溝の口レースウェイ(MRW)」に行ってきました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FWDを買ったので、初走行です。ノーマルタイヤは結構柔らかいタイヤだったのですが、素状態だとフロントが喰い過ぎて

 アクセルをOFFにすると廻ってしまいます。ジャイロを70%くらいにすると少しは良くなったけど、ジャイロだけでは無理みたい。

 因みにジャイロを100%にするとちょっとステアリングを当てると当て返されてしまうので真っ直ぐ走らせられない。

 タイヤをフロント50、リア30にすると巻かなくなりましたが、まだステアリングが敏感で真っ直ぐ走るのが難しい。

 お店に売っていた20ラジアルを購入してリア履きました。

 かなりリアが喰い付く様になって走らせられる様になりました。フロントが喰わないので、アクセルを開けるとフロントが

 掻いてしまうので、発進時はゆっくりを心がけないと滑ってしまう。コンピュータプロポが欲しい。

 ちょっとリアを喰わせ過ぎみたいで、コーナリング時はリアが跳ねつつ強引に曲がる感じ。動きとしては4WDみたい感じ。

 まあ殆どがAWDのパーツですからね。

 FWDもAWDもアンダー仕様なのでコーナーでOFFらないと曲がらないが、アクセル開けたままコーナリングして行く

 常連さんたちのRWDには歯が立ちませんでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 I氏のNSXを改造したトライドロン。苦労して作ってますね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 オフ会メンバーの人達は希少なマシンを平気で走らせるので凄いです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 思った以上に沢山の常連さんが走らせていて、初めて走るコースで走るシケインと化していました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 走行後はマクドナルドでハンバーガーをいただきました。

 オフ会の後はハンバーガーを食べる事が多いな。


2019/03/03 聖地参り 三浦半島篇(その19) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 聖地参り 三浦半島篇再開です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 運河の反対側の東叶神社に到着です。皆さんいろいろ叶えたい願いがあるのでしょうか?

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 こっちの神社の方が参拝客が多く駐車場は満車でした。 

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 対岸にエグゼイドで使ったマリーナと先程まで居た叶神社が見えます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2019/03/10 聖地参り 三浦半島篇(その20) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 叶神社から観音崎へ移動です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 観音崎はツーリングに来るバイクが沢山停まっています。海の見える位置に置いて写真を撮っていると久々に声を掛けられました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 「先程サイクロンが走っているところを見かけた」との事でした。、

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 観音崎の灯台にはバイクでは行けないので、今回は灯台はパスして、南側へ移動です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 海の向こうの自宅方向に、火力発電所が見えます。

 その先に今回の目的地の元GPライダーの辻本聡氏の経営するショップのCafe PILOTA MOTOが有ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2019/03/17 聖地参り 三浦半島篇(その21) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 Cafe PILOTA MOTOへ向かう途中で、海をバックに撮影できる場所が有ったので休憩です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ちょっと雲が多くなってきて、天候が心配です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 珍しく道路と海岸の高さがほぼ同じで、バイクで砂浜まで行けそうです。行ったら抜け出せなくなるでしょうけど。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 これから向かうCafe PILOTA MOTOが2019/3/11の24時にBS11で放送していたMOTO GPに映っていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ふたりの後方に昼ごろに居た三浦海岸が見えます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 福田氏の頭上に先程、観音崎から見えた火力発電所の煙突が映っています。 

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 これから行ってコーヒーをいただいた際に座った席と同じ場所に、中野氏が座っています。

 辻本氏もTVと同じで明るい気さくな方でした。

 これで三浦半島篇終了です。


2019/03/24 三浦河津桜 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 三浦の河津桜の時期なのでKSRで見に行ってきました。(2018/3/3。ほぼ一年前です。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 河津桜は実家にも植えてある早咲きの桜です。三浦は暖かいので実家より少し早く咲きます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 京急の沿線沿いに咲いていて、京急の車内でも宣伝しています。その為、沢山の人が見に来ます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 駐車場は民間の駐車場が少ししか無いので、殆どの人が京急の三浦駅から歩いて見に来ています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 三浦では河津桜と菜の花が同時期に咲きます。ピンクとイエローの花が綺麗です。


 

       The First        

       The Next       

       外伝   30以前に戻る 

            31 32 33 34 35

       新外伝 新外伝へ