新サイクロンと暮らす22


2023/01/01 新年明けましておめでとうございます。

 今年の年賀状はこの2枚です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 昨年は車検取ったのに数回しか乗りませんでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 一般向けはこっちを使ってます。

 人の多い商業施設には行きにくいので、屋外で出来るバードウォッチングを始めました。

 クリックすると大きく表示します。

 自宅近辺にカワセミが生息している場所が在るので、主にカワセミを撮っています。

 生息している場所に寄って、個体の体色が青味が強かったり、緑味が強かったりして興味深いです。


2023/01/08 仮面ライダー展 ニセサイクロン1現る 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 順不同になってしまいますが、仮面ライダー展に行ってきました。

 クリックすると大きく表示します。

 東京での展示は、2023/01/15までなので、正月休みの1/3に行きました。

 クリックすると大きく表示します。

 正月休みの期間は当日券しかないので、早起きして開始前から並んびましたが、既に20人くらい並んでいて、開始時間には私の後ろに100人以上居ました。

  クリックすると大きく表示します。

 会場に入ると歴代サイクロンが並べられてました。サイクロン2は無かったけど。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 さて、今回の本題は展示されていたサイクロン1が、劇場版当時と変わっていたことです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 まず見た時に、綺麗になっているなぁと、展示会だからお色直ししたんだと思いました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 近くでサイクロン1が見れる機会は少ないので、写真を撮りまくる。

 あれっと、タンクの写真を撮った時に、ウイングマークを見るとなんか違う。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 THE NEXT当時の写真を見ると、やはり違っている。

 アッパー側のカウルは、グランプリホワイトみたいに黄色味が有ったけど(FRPの地の色なんですけど)、今回は真っ白。

 赤色の部分もワインレッドに近かったのが、赤味が増しているメタルレッドになっている。

 タンクのウイングマークが、枠が金色の抜きに対して、今回のは白いウイングマークを金色のシートに貼って、周りを切り出している。

 タンクのリアカウルと繋がる部分に、赤いラインが無くなっている。

 手抜きのお色直ししたんだーとガッカリしました。

 ニセ サイクロン1になってしまったのですね。

 仮面ライダー展の写真は余りにも撮りすぎたので、機会が有れば載せます。


2023/01/15 太和田のつつじ 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 間が開いてしまいましたが、猿島から大和田にKSRで移動です。サイクロンはお休みです。(2021/4月の話です)

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 毎年GWに来ると既に散りだしているので、早めに来てみました。既に見に来ている人が沢山居ました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 低い位置のつつじはまだ咲いていない。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 下から眺めると、まだ満開にはなっていないみたい。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 階段を登って、頂上まで行くと、かなり咲いていました。上と下で気温が違うので咲くタイミングが違うから見に来るタイミングが難しいです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 写真が多いので、残りはニコンのページにアップしました。 


2023/01/22 三崎 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 太和田から三崎へ移動です。サイクロンはお休みです。(2021/4月の話です)

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 以前、MOTO RISE VOL-200でぐっさんが行った魚市場食堂へ。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 一階は郵便局でした。二階に魚市場が在りました。メニューが沢山張り出されてました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。  

 何にしようかと迷ったけど、張り紙に迷ったら海鮮丼と有ったので、海鮮丼を発注しました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 まぐろ、海老、イクラ、貝がたっぷり載ったが出てきました。海鮮丼美味しかったです。


2023/01/29 三崎で本郷が走った道路 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 お腹が膨れたので、本郷が走った道路へ。サイクロンはお休みです。(2021/4月の話です)

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 前回、来た時も進入禁止になっていましたが、今回もまだ災害復旧工事中に成ってました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 人が入らないからか、鳶が沢山居ます。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊で本郷が新サイクロン号で走っていた道路が見えます。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 別の入り口に行って見ましたがも進入禁止になっていました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 災害復旧工事が終わって入れるようになったら、サイクロン1号で走りたいです。


2023/02/05 三崎で本郷が走った道路 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 マグロを買って、風車へ移動です。サイクロンはお休みです。(2021/4月の話です)

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 いつもの魚音へ寄って、マグロを購入です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 戦隊シリーズやガロで使っていた、風車の在る公園へ移動です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 改修された風車は、穏やかに晴れて微風の中、良く回っていました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 なんか新しいマグロのモニュメントが出来ていました。


 

       The First        

       The Next       

       外伝   30以前に戻る 

            31 32 33 34 35

       新外伝 20以前に戻る 

            21 22 23 24 25 26 27 28 29 30