サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす 外伝-28


2017/12/17 サイクロン1復活 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 やっと修理が完了しので、桜井ホンダまでバイクを取りに行った。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 CBRが沢山並んでいた。みんな仕様が違う。

 セキュリティーのロックが解除出来なくなったのがエンジン停止の原因かと思ったが、

 原因はメインハーネスの断線らしい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 メインのコネクターに電源が来ていないとの事だが、ケーブルが多すぎて何処が原因か分からないとの事で

 メインハーネスを丸ごと交換。部品代と工賃で約9万円。最近はアセンブリーで一式交換なので高い。高過ぎる。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 

 様子見がてら、走りに行く事に。近場の聖地参りに行こう。(これは後日アップします。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 特に止まってしまう症状出ずに快調に走れました。押さないで走るバイクは最高です。


2017/12/24 NIKON D-5300購入 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 以前からせっかく聖地参りしているのに、何処に行ったか情報が残らないのは勿体無いと思っていました。

 位置情報が残せる一眼レフを探してみると以外に少ない。

 最近のNIKONは外付けのGPSユニット GP-1Aを使う様になっている。

 フラッシュのマウントに載せるのとケーブルを側面にコネクターポートに繋がなければならないので、

 場所を喰うのといちいちケーブル接続しなければならないので、内蔵しているカメラは無いか探しました。

 一眼レフでは2個程しか無かった。NIKONは唯一、D-5300が内蔵していた。最新機種はD-5600で既に型落ちだが

 最新機種にはGPSは内蔵されていないし、今まで使っていたD-5000より新しい型なので、ネットで購入することに。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 黒を発注したが、赤が届いた。文句を言ったら交換すると返答だったが、箱開けちゃったし送り返すのが面倒なのでそのまま使うことに。

 メタルレッドのボディーは綺麗ですが、ネットでは売れ残っているのは赤ばかり。人気が無いんですね。

 ネットの販売会社も余っていた赤を買い取ったからラッキーと思ったかも知れません。あっ因みにそのまま使うと返答したら、

 ご迷惑をお掛けしたお詫びとしてSDメモリが届いた。まあ容量も大きくは無いし、Classも低くこれも売れ残りかなって感じでしたけどね。

 知人に見せたらシャア専用の車シャア専用のプリンタみたいな綺麗な赤だねって事でシャア専用カメラにする事に。

 (関係無いけどトヨタのCMアニメは良く出来ている。)

 1/100のシャアザク用のシールを購入して貼ってみた。なかなかそれっぽい感じになった。

 NIKONのD-5500はまだ赤がラインナップされていたが、D-5600では赤が廃止になった。

 NIKONも売り方を失敗したね。ガンダムとコラボすれば売れ残らなかったでしょうにね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 レンズも赤いといいと思ったけど、無いのでレンズフィルターのリングが赤い物を購入して着けました。赤いボディに赤いフィルターリングは似合います。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 早速、GPSの位置情報の記録をチェックしに行く事に。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 空が開けていて、場所も分かりやすいAJINOMOTOスタジアムへ

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 AJINOMOTOスタジアムの外周を歩くと丸く位置情報が取れると思って来たけど、本日は試合をやっていて中には入れませんでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 駐輪場とゲート前で撮影。位置情報を取得するまでに時間がかかるのと、同じ場所で撮っても位置情報が記録されない場合が有る。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 また、同じ場所で撮っても位置が違っていたりする。内臓だから仕方ないのかな。何枚か撮れば、情報が残るのでいいでしょう。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ニコンのViewNX 2を使うと位置情報を使って地図に位置を表示できます。その他位置情報を地図に表示するソフトでも見れます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 もう一箇所、調布のJAXAにも立ち寄って撮影。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ここもちゃんと位置が記録出来ました。これで聖地参りに行った時の場所が分かります。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 SHFの真骨頂 仮面ライダー新1号を買いました。凄く良く出来ている。


2017/12/31 サイクロン号と10年。

 サイクロン1を作り初めて丸10年が経ちました。

 2007年の仮面ライター THE NEXTを見た後、CDに付いていたポスターのマフラーを見た事から始まって

 とうとう丸10年が経過しました。

 2004型のCBR1000RRは13歳、この間のトラブルの様に見えない所で老化が進んでいるようです。

 そろそろ部品供給も気にしないとまずいみたいです。

 ずぼらメンテナンスでここまでトラブルの無かったホンダのバイクの出来の良さは凄いです。

 250ccみたいに全開で走る事が無いから、痛まないのかも知れませんね。

 (パワーが有り過ぎるので未だ6速全開にした事は有りません。)

 なるべく長く乗れるといいです。その前に人間の方が老化で駄目になりそうですけどね。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 SHFの真骨頂 仮面ライダー新1号のモノアイを光らせてみました。


2018/1/1 新年明けましておめでとうございます。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 今年の年賀状はこの2枚です。

 本年もよろしくお願いいたします。

 2018元旦 初撮り 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 毎年写真を撮りに行っていた場所の道路工事が進んで入れなくなった。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仕方ないので柵の前で撮影。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 昨日は雪が舞う天気だったけど、今日は少し温かい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 冬でもちょっと渋滞に嵌ると温度計は110度になる。


2018/1/7 ぼくたちのトクサツ!展 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 昨年の3/11に行った「ぼくたちのトクサツ!展」の続きです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ぼくたちのトクサツ!展へ行く前にBrightLogicで買ってきたステッカーを合わせてみました。

 買う時サイズが分からなかったので2種類買いました。大では無く、中のサイズのステッカーを使っているようです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ぼくたちのトクサツ!展のやっている調布市文化会館たづくりへ

 すぐ側の調布市南オートバイ駐車場に停める事が出来ました。200円と安いです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 結構来場者が多く、展示ルームは人で溢れて移動も大変でした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 特撮と言えばウルトラマンですかね。ウルトラマンのマスク等は撮影禁止になっていました。

 このビートルはウェザリングが入っているので、TV撮影で使われていた物とは違うのでしょうかね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダーは平成ライダーの展示が多かった。ショッカー戦闘員がかわいい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ガメラは平成4部作のフィギュアが多数展示されていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ガメラの骨格標本欲しいと思ってしまった。ストラップに着けられる小さい物を販売して欲しい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 牙や爪が随分黄色い感じです。お腹はアカミミガメを思い出す色をしていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ギャバンの前でトークショー、人だかりが凄すぎ。有名人の写真も沢山。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ちょっと写真が多いので、その他の写真はニコンのページを見てください

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 帰りにシビックのリモコンキーの電池が無くなったので、ホンダのディーラーへ

 バイクで車のディーラーに行く事はまず無いてすね。


2018/1/14 本郷が走った桜並木 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 今年も仮面ライダー THE FIRSTで本郷が走った桜並木に行ってきました。(2017/4月の話です。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 今年は散ってしまう前に来れました。とは言っても大分散り始めています。ここの桜は咲いている期間が短いです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 きっと最盛期は人が多いのでしょうけど、葉桜になり始めているので人や駐車車両が居ないので撮影にはいいです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 なかなか桜の満開のタイミングで来るのは難しいですね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ここの桜並木は本当にトンネルになっていて綺麗です。桜の間からよみうりランドが見えます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2018/1/21 仮面ライダー純のヘルメット 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 以前、仮面ライダー純仕様にしたヘルメットの黒のテープが剥がれた。仕方ないので、テープはやめて塗装する事に。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ただ黒吹いただけだと剥がれてしまった。ラインの部分だけペーパーがけして、表面を荒らしてから黒吹いて、クリア吹いてと結構面倒。

 テレビ朝日のページへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダー純のヘルメットは963-R4というヘルメット(もう売っていない)で、ブルーのシールドが着いている。、

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 似ているYEMA-920を購入したが、クリアシールドだったので、ブルーのシールドを探していた。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ブルーでは無いが、蒸着タイプ(レインボー)が売っていた。しかも1500円と安い。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 送り元が中国なので、ちょっと心配だったが、ちゃんと届きました。梱包もしっかりしていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 早速、装着する事に。問題無く着きました。周囲の色でシールドの色が変わります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 被ってみると蒸着タイプのシールドは、スモークシールドより明るい。遮光はちゃんとしてくれるのでなかなか良いです。


2018/1/28 聖地参り土浦編1 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 聖地参り土浦編です。(2017/7月の話です)

 真夏の暑さの中、土浦でオフ会です。その前に近くの聖地に行ってる事に。

 前回作り直した仮面ライダー純風のヘルメットを被って出発。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダーディケイドで使われた小町ふれあい広場と朝日峠展望公園を探して199号まで来た。

 トンネルを通ると行き過ぎてしまう。しかし、朝日峠展望公園行く道が見つからない。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 やっと峠近くまで来たが、通行止めで先に進めない。

 余りにも暑いし、待ち合わせの時間も有るので、諦めて土浦市内に戻ることに。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 脱水症状になりそうだったので、コンビニに寄って水分補給。

 缶コーヒー2缶をあっさり飲み干し、お茶も購入して土浦市内を目指します。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 SHFの真骨頂 仮面ライダー新1号をX-BASEに載せてみました。なかなか角度とか難しい。


2018/2/4 聖地参り土浦編2 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 土浦市内に戻ってきました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 亀城公園を探している途中で土浦警察署と土浦消防署の前で休憩。 

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 TVドラマで土浦警察署も出てきているそうなので、ここでも撮影。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 亀城公園のすぐ側まで来ているんだけど、城が見つからない。

 毎回思うが初めて行く場所の聖地参りは大変だなぁ。 


2018/2/11 聖地参り土浦編3 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 やっと土浦市立博物館に着きました。グルグル周って、結局警察署の側に在りました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 土浦市立博物館はトッキュウジャーで使われていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 土浦市立博物館は亀城公園に隣接していて、亀城が有ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 亀城もトッキュウジャーで使われています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 バイクは入れないので、お城に行くのは断念。


2018/2/18 聖地参り土浦編4 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 土浦市内から海沿いの茨城県流域下水道局へ

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダー ディケイドで、慎、春香たちが、変身した施設です。

 中には入れないので、入り口で撮影です。

 よくこういう場所で撮影をしようと思って、撮影許可を取るなぁと思いました。


2018/2/25 聖地参り土浦編5 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 茨城県土浦市川口2丁目の土浦京成ホテルを探しに来たが見つからない。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 J:COMスタジアム土浦の近くに有るらしいが、潰れてしまったらしく無い。

 仮面ライダーカブトで神代剣が馬車で現れた場所ということだったが、仮面ライダーカブトは2006年の作品だからもう10年以上

 経っているから無くなってしまったんですね。聖地参りは早目にしないとね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 土浦市内に戻って、中城山不動院へ。

 烈車戦隊トッキュウジャーで、トッキュウジャーたちが訪れた神社です。


2018/3/4 聖地参り 三浦半島篇(その8) Cafe PILOTA MOTO 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 土浦の聖地参り中ですが、先々週にCafe PILOTA MOTOに行ったので、先にアップします。

 元GPライダーの辻本聡氏の経営するショップのCafe PILOTA MOTOです。

 前々から行ってみたかったのですが、不定期にオープンしていてなかなか機会が無かったのですが、

 ここのところ週末はオープンしている様なので、飛び込みで行ってみました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。   ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 お店の前はバイクが5台くらいしか置けません。

 最初に行ったらオープンしていたけど、バイクが置けずに、別の聖地参りに行って時間を潰すことに。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 観音崎から戻ると、何とか1台分置けそうだったので、お店に突入。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 お店に入ると「あれ、サイクロン号」って声を掛けられ、おっこれはいいぞと。

 来訪の目的のMOTOシールをサイクロン1に貼った経緯を聞こうと、辻本氏に言ったら、

 「シール貼ったっけ?」となんと全く覚えていないとの事。

 サイクロン1の写真を見せると、本当に貼って有るねって感じで、仮面ライダー THE FIRST

 の事を覚えてませんでした。

 周りの常連さんの方が良く覚えていました。

 でも、辻本氏には初めて行ったのに、気さくに声を掛けていただきありがたかったです。

 ただし、お店は常連さんで溢れかえっていて、座る場所も最後の一箇所くらいでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 辻本氏に入れていただいたコーヒーを堪能。MOTOマーク付き。

 飲みながら、再度サイクロンについて画像を見せながら聞いたけど、やっぱり覚えてませんでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 このマークだろって、ステッカーを1枚くれました。

 わがまま言って、「両側に貼りたいのでもう一枚ください」と言ったら、もう一枚くれました。

 初めて行った客にも、親切に対応していただき、さすがGPライダーは違うなーと感心しました。

 遂に全シールゲットです。(正確には今回のMOTOシールは当時とちょっとデザインが違ってますけど。)

 本当にありがとうございました。

 お店は人が多くて、ゆっくり出来なかったので今度空いている時に行ってみたいです。


2018/3/11 聖地参り 三浦半島篇(その9) YRP 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 先週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーでYRP(横須賀リサーチパーク)が

 映っていたのでKSRで撮影に行きました。今週も土浦編及びサイクロンはお休みで、三浦半島篇です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 先週の4話の冒頭でパトレンジャーが駆けつけた場所が、以前に行ったYRPでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 パトレンジャーが駆けつけた場所が、仮面ライダーゴーストの最終回で使われた場所と同じです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ルパンレンジャーが乗っていて飛び降りた場所です。こんな所に乗る許可も取っているのでしょうね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ギャングラー怪人ラブルム・ジョウズがぬいぐるみを売っていた場所です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ルパンレンジャーが飛び越えていった屋根です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ライオンの像のお尻も映ってました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 TVだと都会の真ん中で、通行人が多い場所みたいに映っていますね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

  パトレンジャーが乗っているGSPOパトカーはランエボだと思って見ていたが、この回車内が映った時

 シートがフルバケットで無く、ヘッドレストが上下可動式だったので、ランエボじゃないのかな?

 と思って調べてみたら、既にベース車を調べている人がいた。

  三菱 ランサーエボリューション VII GT-A (2002年1月)がベースなんですね。もう16年も経っているんですね。

 ランエボのにAT車はフルバケットのシートでは無かったんですね。

 最近はAT限定免許の人が多いからATのランエボなんでしょうかね?そう言えばトライドロンもATだったね。


2018/3/18 聖地参り土浦編6 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 やっと聖地参り土浦編の最終回です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 土浦市東真鍋町のラ・フォレスタ・ディ・マニフィカです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダー鎧武で呉島家として使われました。


 

       The First        

       The Next       

       外伝    20以前戻る

             21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

             31以降に続く