新サイクロンと暮らす19


2022/6/26  仙台&石巻   (その1) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 ニコンのP1000でブルーインパルスを撮る為に石巻へ。(2020/11月の話です。)

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 深夜2時に出発して、7時に矢本に到着です。時々雨の天気予報なので、サイクロンはお休みです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 格納庫が見える場所を撮影ポイントにしてみました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 8時に訓練飛行開始です。あれー、北側に飛んでいってしまった。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 でも、海の上で訓練飛行をしてくれたので、写真が撮れました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 慣れないP1000でシャッターを切るタイミングが難しい。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 8時30分に訓練終わりです。

 これから石巻の市内に行って、第二の目標を探しに行きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 仮面ライダー電王シリーズのデンバードを組み立てました。

 ページ移動します。 ページ移動します。


2022/7/3  仙台&石巻   (その2) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 矢本から石巻へ移動です。(2020/11月の話です。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 今回の来仙の第二の目的は石の森漫画館のトライドロンです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 トライドロンの展示が終了するということなので、最後に見に来ました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 今更ですが、トライドロンはオートマチックなんですね。NSXの初期型のAT車がベースですね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 役者さんがAT限定免許しか持っていなくても、運転出来るんですね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 石の森漫画館も綺麗に修復されていて、良かったです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 F-2が2機編隊を組んで飛んでました。

 さて、石巻市内に今回の目的の第三を探しに行きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 本日のドンブラザースのドン18話で大泉橋戸公園のわんぱく広場が映っていました。

 桃井タロウが居た公園にこの門が映っていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 

 ドンブラザースはお台場での撮影が多いですね。有明橋付近が映っていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2022/7/10  仙台&石巻   (その3) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 石の森漫画館から石巻市内へ移動です。(2020/11月の話です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 第三の目的を探しに石巻市内を散策です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 星の子チョビン、佐武と市捕物控、さるとびえっちゃん、ロボコンが居ました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダーとXライダーも居ました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 サイボーグ009のメンバーも沢山居ました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 002だけ見つけられてません。次に行った時には、見つけたい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。  

 ラッピングバスに沢山石の森作品のキャラクターが居ました。駅前の交番板ロボット刑事が居なくなってました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダーV3も居ました。どれだけ流されてしまった知らないのですが、沢山キャラクター居て良かったです。

 市内を歩き回ったけど、第三の目的の物が見つかりません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 暫く先になりますが、本日のドンブラザースのドン19話で長井荒井漁港近くの熊野神社が映ってました。

 幽霊の鷺山美奈子が居た電話ボックスの合った神社です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 KSRの置いてある辺りに、電話ボックスが有りました。撮影の為に持って来ているんですね。

 陸に上がったボートも映っていました。モモタロウ達が闘っていた海岸です。


2022/7/17  仙台&石巻   (その4) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 石巻市内から石の森漫画館から戻ります。(2020/11月の話です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 石巻市内で見つからないから石の森漫画館へ戻る橋を渡って、石巻市内とは反対側を探しに行ってみた。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 しかし川を渡るとキャラクター像等は全く無かったので、諦めて戻ってきました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 諦めかけた時、遂に第3の目的物を発見。初代仮面ライダーとサイクロン号です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 石巻かわまち交流センターの中に有りました。建物の中ではなかなか見つからない。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 石巻かわまち交流センターの中に入って、撮影する事が出来ました。なんとかサイクロン1と並べて写真が撮れないかな。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 外には009の像もありました。少し離れた場所の仮面ライダーBLACKの写真を撮って今回の探索は完了です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 再度、橋を渡って駐車場に戻ります。凄く沢山歩いた。次回はサイクロン1で来たい。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 駐車場にラッピングカーが停まっていました。


2022/7/24  仙台&石巻   (その5) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 お土産を買って、お昼を食べに利久に移動です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 石の森漫画館でせんべいとクッキーを土産に購入です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 石巻の利久へ移動です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 極 牛タン定食 3枚をいただきました。美味しかったぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 本日のドンブラザースのドン21話で猿原真一がさらわれるシーン道満パークの近くが映っていました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 今年の正月用の写真を撮った場所です。まだ撮影の時写真はアップしてませんがちょっとだけ載せておきます。

 また、ドンムラサメが登場したシーンで三笠公園が映っていました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 三笠公園の回は大分先の予定なので、今回はちょっとだけ写真をUPしておきます。


2022/7/31  仙台&石巻   (その6) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 石巻から矢本へ移動です。(2020/11月の話です。)

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 天気予報通り、雨になりました。結構振ったのでバイクで来ないで正解でした。でも直ぐに上がりました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 午後の訓練飛行も北へ飛び立って行きましたが、海上に戻ってきて編隊を組んで訓練を開始してくれました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 色々な技を練習していました。午前は4機、午後は3機での訓練でした。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 訓練を終えて戻ってくる機体のコクピットでコパイロットがこっちを見ているのが分かります。


2022/8/7  仙台&石巻   (その7) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 矢本から仙台市内に移動です。(2020/11月の話です。)

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 夕食の焼肉屋が開くのに時間があるので、TamTamで模型やラジコンを物色です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 焼肉パルパルに到着。室内は仕切りが高くなって、排気装置が追加されてコロナ対策されていました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。  

 仙台牛のカルビとタン塩とにんにく焼きをいただきました。美味しかった。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 いよいよ帰宅です。帰りはオートクルーズで80km/hに設定してのんびり帰ります。

 ターボ車なのに燃費計で21km/lも出ました。


 

       The First        

       The Next       

       外伝   30以前に戻る 

            31 32 33 34 35

       新外伝 10以前に戻る 

            11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

                        21以後に進む