新サイクロンと暮らす16


2022/1/1 新年明けましておめでとうございます。

 今年の年賀状はこの2枚です。

  クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 未だコロナ禍が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 本年もよろしくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 今年は、初の走行シーンの年賀状の作成をしました。

 クリックすると大きく表示します。

 写真を撮ってもらった知人用に1枚スペシャルで作成しました。


2022/1/2 年賀状用写真候補

 今年の年賀状用の写真は初の走行シーンにする事にしました。 

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 流し撮りをする為に、沢山写真を撮りました。その中から8カット程候補を絞って、その内の1枚を年賀状用にしました。

 年賀状用だと文字を入れるスペースが必要だったりして、アップ過ぎても使えないと言う事が分かりました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 10年ぶりくらいに、本郷猛仕様のヘルメットと革ジャンとグローブを引っ張り出して、完全装備で写真を撮りました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 同じカメラ設定でD-トラッカーの流し撮りにもチャレンジ。


2022/1/9  聖地参り 横須賀(その15) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

  横須賀編の続きに戻ります。(2020/9月の話です。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 横須賀市役所に用事が有ったので、いつもの駐輪場にKRR-Uを停めます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 横須賀市役所にも駐車場が在るらしいけど、すぐ側なので徒歩で到着です。

 

 2022/01/07に、TVアニメ「スローループ」が始まりました。

 横須賀が舞台との事ですので、聖地が増えそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 本日のゼンカイジャー(第42カイ)で、茨城県庁が映っていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 県庁南大通に面した場所で、一般人達がこたつに入っているシーンを撮影していました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 ゼンカイジャー達が猫化していくシーンは、茨城県庁上面入り口付近で撮影していました。

 こんなに人通りが多そうな場所で、堂々と「おこた」のシーンを撮るなんて凄いです。

 ゼンカイジャーの第42カイでは次期戦隊のドンモモタロウが登場して、シリーズ始まってもいないのに、

 バイク(エンヤライドン)に乗って登場して、主役が一度もバイクに乗らない仮面ライダーリバイスは見習ってもらいたい。

 前期戦隊のロボと合体までするなんて驚きです。過去のロボと合体出来るのはシリーズ初かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 仮面ライダーBLACK SUNのバイクは、制作費600万円オーバーらしい。バイクシーン1カットいくらになるのだろう。役者より単価が高いのでは。

 仮面ライダーBLACK SUNのバイクの制作費を半分にしてもらって、その分で仮面ライダーリバイスにバイクを乗ってもらいたい。

 仮面ライダーのバイクは、商品の販売効果はすぐには出ないと思うけど、大人にバイクに乗りたいと思って、後にバイクを購入する

 動機になるから、バイクシーンは入れておいた方がいいと思うんだけどなぁ。

 私みたいにサイクロン号作ったり、4本出しのマフラーのバイクを販売してくれたら買うのにと思っている人は居ると思うんだけどなぁ。


2022/1/16  聖地参り 横須賀(その16) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 横須賀市役所から歩いて、横須賀海軍カレー本舗に到着です。(2020/9月の話です。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 TVアニメ ハイスクール・フリートとコラボをしていて、岬 明乃のポップが出迎えています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。  ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 自衛官募集のポスターなども貼られていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 よこすか海軍カレースペシャルビーフをいただきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 TVアニメ「スローループ」とコラボが始まったらしいとの事で、先週行ってみました。(2022/1/8の話です。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 満席で入場待ちをしていて、満席で入れませんでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 入り口のポップは岬 明乃のままでした。店内にはスローループキャラが居るのかなぁ。


2022/1/23  聖地参り 横須賀編 スローループ1 横須賀海軍カレー本舗 (その17) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 2回続けて、横須賀海軍カレー本舗です。先々週に引き続き、先週に再度チャレンジしてきました。(2022/1/15の話です。)

 順不動ですが現在、横須賀海軍カレー本舗はTVアニメ「スローループ」とコラボ中なので、先にアップします。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 新型コロナの第6波で、蔓延防止法が発令される前に行く事が出来ました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 先週は満員で入れず失敗したので、今回は開店15分前に到着して、2Fのレストランがオープンするのを待ちます。

 待っている間に、地元限定のサブレを発見。普通に売っているのを始めて見た。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 1番で入店して2Fに行くと、店内には海凪小春のポップが立っていました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 スローループとコラボしている、メニューが2個有りました。半熟卵の焼きカレー1480円とチーズケーキ(コーヒー付)1100円。

 因みにコラボしているショップ29店舗も有るらしい。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 半熟卵の焼きカレーを注文しました。野菜たっぷりの焼きカレー美味しかったです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 階段には海凪ひよりのポップが立っていて、お客さんを出迎えています。以前ハイフリの岬 明乃が立っていた位置に居ます。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 2年前に行った際に有った自衛隊勧誘のポスターやハイフリのポップもそのまま有りました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 多分、次回4話のTVアニメ「スローループ」に横須賀海軍カレー本舗が出てくると思います。

 初のTV放映前に聖地に潜入出来ました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 デスクトップアーミー用のサイクロン号作成完了赤影」が乗れるサイクロン号完成です。

 クリックするとページを移動します。 クリックするとページを移動します。


2022/1/30  聖地参り 横須賀編 スローループ2 観音崎 (その18) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 2020/9月の 聖地参り 横須賀の途中ですが、TVアニメ「スローループ」が放映中なので順不動で、

 2022/1月のスローループの聖地参りを先に書きます。今回もサイクロンはお休みです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 スローループの舞台が横須賀と言う事なので、聖地参りに出発です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 まずは、観音崎へ。観音崎灯台より左手に防波堤が見えます。ここが使われているみたいです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 TVアニメ1話で海凪ひよりと海凪小春が歩いていた歩道の手すりです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 同じく海凪ひよりと海凪小春が歩いていた歩道の脇のゼブラゾーンです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 海凪ひよりが釣りをしていた防波堤。しかし、防波する出っ張りが左側に有ります。

 横須賀近辺で、真っ直ぐな防波堤は数箇所しか無く、観音崎が見える場所はここしか有りません。

 聖地参りをしている人のページを見てみても、全く同じ場所では無いと言っています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 防波堤の背後側にも、日よけの小屋が有りません。小屋の話は次回と次々回にやります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 近辺に小屋が有るか探す為に、周囲を歩いて見ました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 釣りに適していそうな磯場は有るけど、防波堤や小屋は見つかりません。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 京急 観音崎ホテルの周囲に歩道がぐるりと回りこんでいます。きっとホテルからの景色は海に面していて綺麗なのでしょう。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ホテルの前まで来たけど、真っ直ぐな防波堤や小屋は見つかりませんでした。遠くに横須賀の港が見えます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 歩道にはベンチが有る所は有ったけど、小屋は見つかりませんでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 車道側へ上がると、横須賀美術館もすぐ側に在りました。 

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 横須賀美術館から観音崎方面に戻ると、ゼブラソーンの道路から観音崎灯台が見える場所に着き、防波堤も在ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 やはり舞台はここみたいですが、原作では少しアレンジしているのでしょう。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 海凪ひよりと海凪小春が歩いていた歩道から観音崎公園と観音崎灯台が見えます。


2022/2/6  聖地参り 横須賀編 スローループ3 横須賀市立海辺つり公園 (その19) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 TVアニメ「スローループ」の聖地参りの続きです。今回もサイクロンはお休みです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 KSR-Uはバージョンアップしました。というかマフラーが割れて排気漏れする様に成ったのでチャンバー交換しました

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 株式会社O.R.M製のアップチャンバーは、チャンバーやサイレンサーがカッコいいのですが、

 ほぼ筒抜けなので、かなり音が大きかったので、消音の為詰め物しました

 サイレンサーの出口からも結構2ストオイルが出ています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 スローループで映っていた、小屋を探して横須賀市立海辺つり公園に来ました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 この日はトンガ海底火山大噴火の津波の後でしたが、釣りに来ている人が結構居ました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 小屋を発見。先客が居ました。小屋の写真を撮っていたので、同じ様に聖地参りしているみたいでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 横須賀市立海辺つり公園のこの小屋は、横須賀市とスローループのコラボのポスターに描かれていました

 (横須賀市とスローループコラボのHPのスクロールしていくと真ん中辺にポスターが有ります。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 変わったオブジェも沢山在りました。なんかオームみたいな物も。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 猿島の向こう側に大きな船が停泊していました。ショッカー基地から戦艦が出てきたみたいですね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 更に猿島方面に歩くと、もう一つの小屋が在りました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 手前に植物が枯れているので、こっちがコラボポスターに書かれていた場所の様です。

 (コラボページのポスターはここにも有りました。)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 更に猿島方面へ歩くと、また変わったオブジェが在りました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 更に猿島方面へ歩くと形状が違う小屋が在りました。形状が違うからここではないですね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 観音崎方面を見ても、観音崎灯台が見えないので、TVアニメ「スローループ」で小屋が映っていたシーンは仮想の場所なのでしょう。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 張り出している岬の向こう側まで走って行かないと観音崎灯台は見えません。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 津波が来た後の海は穏やかでした。広くて家族で釣りに来るにはいい場所です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 公園や変わったオブジェが在るので、仮面ライダーや戦隊シリーズで撮影に使えそうです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2022/2/13  聖地参り 横須賀編 スローループ4 浦賀 (その20) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 TVアニメ「スローループ」の聖地参りの続きです。今回もサイクロンはお休みです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 サイクロン1の代わりに、デスクトップアーミーの赤影用サイクロンを持って来てみました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 思ったより載せられる場所が無いし、屋外は風が有るのでなかなか撮影しにくいです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 スローループで映っていた小屋探して、浦賀に来ました。防波堤が有る所から少し上がった場所に小屋有ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 しかし、防波堤の形状が違うし、背景の通りの風景も異なっています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 防波堤の目の前も、浦賀の湾の向かい側が迫っているので、アニメの様な景色にはなっていません。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 やはり、TVアニメ「スローループ」の防波堤は、複数個所を組み合わせた架空の場所みたいです。


2022/2/20  聖地参り 横須賀編 スローループ5 たたら浜 (その21) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 スローループの聖地参りの続きです。今回もサイクロンはお休みです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 浦賀から少し戻ってきて、たたら浜に来ました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 TVアニメ「スローループ」エンディングで出てきている浜辺です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 サイクロン1の代わりに持って来た、デスクトップアーミーの赤影用サイクロン号を撮影です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 KSRと一緒には撮れなかったけど、安定した場所で撮影が出来ました。


2022/2/27  聖地参り 横須賀編 スローループ6   (その22) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 TVアニメ「スローループ」の聖地参りの続きです。今回もサイクロンはお休みです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 横須賀に戻ってきました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 横須賀中央駅へ。スローループの4話で、恋が母親を迎えに来ました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 横須賀中央駅の側の「さかくら総本家」でスローループのコラボをしていました。

 さかくら総本家は劇場版ハイスクール・フリートで杵崎ほまれがアルバイトしていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

  さかくら総本家の隣の「とんかつ方丈」も劇場版ハイスクール・フリートで出てきていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。  ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ビルの上にもハイスクール・フリートのキャラクターが居ました。


2022/3/6  聖地参り 横須賀編    (その23) 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 前回のハイスクール・フリートの聖地参りの続きです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 いつもの駐輪スペースにKSRを停めて、徒歩で移動です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ハイスクール・フリートで諏訪大神社が映っていたので、行こうと思ったら、行く途中に有った日本海軍のレシピのカレーを

 出してくれるお店が無くなっていた。トランクルームになっていてビックリした。

 コロナの影響かと思ったら、建物の耐震問題でお店を畳んだらしい。しかし、建て替えずにトランクルームとして使って大丈夫なのかな。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カレー屋が無くなっていた事に驚きつつ坂を登って、ハイスクール・フリートで映っていた諏訪大神社に到着。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 諏訪大神社は以前にも来ているので、少しだけ撮影して移動です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 諏訪大神社からどぶ板通りへ。どぶ板通りもハイスクール・フリートで映っていました。

  ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 

 どぶ板通りには、よく行くハンバーガー屋のツナミが有ります。たまゆら等でも映っています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ツナミの直ぐ側の艦マニアという土産屋さんが有ります。ハイスクール・フリートやアズールレーンのキャラクターが居ます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 二階にもキャラが居ます。二階はカフェになっているそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 本日から始まった暴太郎戦隊ドンブラザーズで鬼頭はるかがベニツ鬼(タクシー運転手)に襲われて

 ソノイに助けられたシーンは、茨城県庁の駐車場が使われてました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 1話だからか、バイクシーン等のアクションが凄かったです。仮面ライダーリバイスより戦隊シリーズの方がバイクシーンが多い。

 音質も凄くて5.1CHでステレオで聴いていると、ブーメランの攻撃が四方から飛んで来る感じがします。


 

       The First        

       The Next       

       外伝   30以前に戻る 

            31 32 33 34 35

       新外伝 10以前に戻る 

            11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

                        21以後に進む