サイクロン号を壊してしまった。

再生過程 

新サイクロンと暮らす2


2019/01/20 カウルスナップ購入。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 こけた際にカウルスナップの1つが無くなってしまった。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カウルスナップの取り付け側は、穴の周りの塗装が剥がれているが、割れていないので修理は簡単そう。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カウルスナップの受け側も、穴の周りの塗装が剥がれているが、ピンを留める金属パーツは残っている。

 ナップスにカウルスナップを探しに行ったが置いていなかったので、ネットで探そうと思った。

 マジカルレーシングのHPに見に行くと、カウルスナップだけで販売していた。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 長さが二種類有ったので、カウルに着いているカウルスナップを確認。タイプ1を買えばいいみたい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 マジカルレーシングのHPからカウルスナップ1個発注。

 パーツ代より送料の方が高かった。予備でもう1個くらい買っておけばよかったかな。


2019/01/27 カウルスナップ到着。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 カウルスナップが届きました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 発注から数日で届きました。カウルスナップより送料の方が高かったけど、

 宅配便で送られてきたので、確実に届きました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カウルは発注後作成してから届くので3ヶ月以上かかったけど、

 在庫が有る物は直ぐ届きました。


2019/01/28 ロアカウル修理1。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 カウルピンも届いたので、カウルの修復開始です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FRPの修理は初めてなので、全く何をすればいいか分からない。

 アッパーカウルはライト周りの加工が大変なので、失敗出来ません。

 失敗しても、ロアカウル丸ごと購入すれば済むので、ロアカウルから修復開始です。

 FRPの修復キットの取り説を読んで、作業開始です。

 まず、穴の開いたFRPを塞ぎます。

 表側にマスキングテープを反対にして、貼り付けます。マスキングテープのシリコン面を修復剤と接触する様にします。

 修復する面積が小さいので、グラスウールを貼る程では無いので、FRPの主剤と硬化剤とキット付属のパウダーを

 混ぜた物を穴に盛っていきます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FRPの修復キットには、FRPの主剤と硬化剤をどれくらいの割合で混ぜればいい書いていない。

 全部一度に混ぜればいい様な修復キットなのだろうけど、それでは量が多すぎます。

 少しずつ試しながら、やりたいのに割合が分からない。

 全体の量から、これくらいかなーと思いつつFRPの主剤と硬化剤を混ぜて塗りつけました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FRPが固まったら、マスキングテープを剥がします。

 取り説には20℃以上での硬化時間が書かれているが、作業している場所はストーブも無く寒いのでどれくらいで

 硬化するか分からない。

 一晩置いてマスキングテープを剥がしてみる。

 ちゃんと硬化していました。

 マスキングテープも簡単に剥がれました。 穴は無事に埋まりました。

 しかし、穴の周りは傷だらけでボコボコです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FRPの主剤と硬化剤とキット付属のパウダーを混ぜた物で表面をコーティングです。

 凹んでいる部分が無くなる様に、塗りつけます。

 どれくらいの硬さになるか分からないので、なるべく厚くならない様に延ばしつつ塗っていきます。

 結局、二液の硬化の接着剤を塗りつける作業みたいな感じ。溶剤の臭いが凄い。

 FRPの接着剤でテカテカにコーティングされた感じになりました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 作業を始めると、結構塗装が剥げている部分がある。

 なるべく塗装する際に文字のシールに塗装が被らない様にする事を考えつつ修復剤を塗っていきます。


2019/02/01 サンドペーパー購入。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 修復したFRPを削る為にサンドペーパーを買いに行きました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FRPが固まるとどれくらいの硬さになるのか分からないので、いろいろなサンドペーパーを

 1枚ずつ買ってみました。

 FRPは塗った時の匂いだと、シンナー系のエポキシ接着剤みたいな感じだったので、

 結構硬くなるのではないかと思って、粗めのサンドペーパー選択して、仕上げ用に

 細かいサンドペーパーを使う予定。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 クリアの塗料もヨドバシで購入。取り敢えず一度模型に使ってみてからこのクリアにするか決めます。

 空瓶を買って赤と白の塗料を作る予定。


2019/02/03 ロアカウル修理2。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 FRPが固まったので、ペーパーがけです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 思った程FRPは硬く無く、120のサンドペーパーで簡単に削れました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FRPを縫った時は、たっぷり目に乗せたつもりだったが、削ると大分段差がある。

 もっと削って平らにして、更に凹んでいる部分はパテ盛りをしないと。


2019/02/11 ロアカウル修理3。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 元の塗装の表面位まで、FRPを削ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 3次元曲面なので、大きな平らの板に着けたサンドペーパーでは削れないので、

 小さい板に着けて丸みを出すように削っていきます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カウルスナップピンの周りも、FRPを盛ったので、平らに削ります。

 穴は少し小さくなるくらい盛ったので、後でカウルスナップピンに合わせて穴の径を開けなおします。

 室内でカウルの写真を撮るとホワイトバランスが崩れるのか、カウルが黄色く撮れる時が

 間々あります。経年劣化でかなり黄ばんできているのだけど、全然違う色に写る。

 白い塗装を削ると最初の色の白さが分かります。

 塗装する時の色をどうすべきか考えないと。今の色に合わせて塗装すると余計に黄ばんでしまうかなぁ。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 大分、削って割れた部分はFRPで修復が出来ました。

 かなりデコボコがあるので、パテを使って修正する必要が有ります。


2019/02/11 ロアカウル修理4。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 FRPを削ったので、パテを盛って補正していきます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 どのパテを使おうか考えたけど、日頃使っている模型用のポリパテが硬化後も削りやすいので、タミヤのポリパテを選択。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 盛った後に削って凸凹の埋まり具合を確認します。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 1回では綺麗にならないので、何度も盛っては削るを繰り返します。


2019/02/17 ロアカウル修理5。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 再度盛りなおして削ったけど、まだ凹んでいる部分があるので、パテを盛りなおし。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 全体的には大分いい感じになってきた。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 パテが固まったので、削って取り敢えずはいいかなって所まで来た。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 最初はエポキシパテが黄色いのはどうかなと思っていたけど、パテが黄色いから補正した箇所が分かるのでいいと思った。


2019/02/24 ロアカウル修理6。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 修理していくと、更にひび割れている箇所がある。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 黒い部分にヒビが入っている。ここも治さないと。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 大丈夫なスナップピンの下側の塗装が剥がれている。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 外したスナップピンは無事だった。カウルだけの修理で良かった。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 またFRPの修復剤を盛るところからやり直しです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ついでにFRPの修復剤で、割れたミニッツのボディーも修理です。

 中央のリップが綺麗になくなっています。ラジエターガードも割れています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ミニッツのボディーが割れるとは、この前に行ったサーキットはかなり高速でぶつけられまくったみたいだな。


2019/03/01 ロアカウル修理7。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 新たに見つけた割れている部分の修復です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FRPの修理剤を塗って、硬化を待ちます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 修復剤が固まったら、平面になる様に削ります。

 毎週の休日はこんなのを繰り返していているのに、全然進んでいる気がしない。


2019/03/03-1 ロアカウル修理8。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 やっとサフェ吹きです。

 普段模型を吹いている塗装ブースに入れてみる。

 塗装ブース一杯だけど入りました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 エアーブラシだと、缶スプレーみたいに広い範囲が吹けない。

 もっと広域が吹けるブラシを買うべきかなー。

 取り敢えず、修理した近辺を吹いてみる。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 サフェを吹くと細かい穴が開いているのが分かります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 平面部も段差が有り、まだまだ削らないと駄目だという事が分かります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カウルスナップ用の穴は、修理出来ていますが、もっと平坦に削らないと。

 割れた部分の修理も、やはりもっと削らないと駄目だと分かります。

 カウルの端もパテ盛りが足りていないのが分かります。

 また削ってパテ盛りしないと。


2019/03/03-2 ロアカウル修理9。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 パテ盛りが足りていない所を埋めます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ポリパテを凹んでいる部分へ、部分的に乗せていきます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 塗装ブースは白熱灯を使っているので、陰影が良く分かって、カウルの丸い部分が綺麗になっていないと分かりました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カウルスナップの周辺も平らになるように、削りなおしです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カウルの端もパテ盛って削りなおしです。

 カウルのヒビが入った部分もパテを盛りなおしです。


2019/03/03-3 ロアカウル修理10。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 盛ったパテが固まるのを待って、ペーパーがけです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 平面の部分と球面の部分の穴埋めが多く、盛ったパテはほぼ全面的に削り落とす感じで全然進んでいる気がしない。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 球面や曲面が多く、平板にサンドペーパーを着けて削れず、小さいサイズにして削るので時間が掛かります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 割れた部分のパテ埋めも大分良くなってきました。


2019/03/09-1 カウルサフェ吹き11。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 パテを削ったので、サフェーサーを吹きます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ビンで買ってきた1500番のサフェをエアーブラシで吹きます。

 広い面積を均一に塗るのは、難しい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カウルの端みたいな部分は、塗りやすい。


2019/03/09-2 河津桜。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 実家の早咲きの河津桜が咲きました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ノーマルカウルでの春を迎えて、今年は本郷が走った桜並木にサイクロンでは行けないだろうな〜と思いました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 後ろから見るとサイクロンに見える。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2019/03/16-1 ロアカウル削り12。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 サフェを吹くと、凸凹な部分が分かります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 平らな面や割れた部分の繋ぎのペーパーがけがまだたまだという事が分かります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カウルスナップ用の穴の回りも、平面が出ていない。パテを盛って、再度削ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 修復したFRPの部分がエッヂが出ていないので、もう少し角ばる感じに修正が必要みたい。


2019/03/16-2 アッパーカウルFRP13。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 ロアカウルがサフェ吹きまで来たので、アッパーカウルの修復作業にも着手です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ロアカウルでFRPでの修復方法が大分分かったので、失敗出来ないアッパーカウルを治し始める事に。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 削れてしまったナックルガード部は丸みを出すようにする為に厚めに盛ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 アッパーカウルは赤い部分が削れてしまった箇所が多いので、後の塗装が大変そうです。

 全塗装をしなおすつもりが無いので、部分的に吹いても綺麗に繋がるか難しそうです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 丸く削れた箇所も平面になるようにしなければならないけど、直ぐ側に赤いラインが有るので削ってしまわないようにマスキング。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 一度では盛りきれなかったので、一度硬化してから再度FRPを盛りなおしています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 削れた部分以外に、塗装にヒビが入っている部分がかなりの面積であるので、後の塗装が大変そうです。


2019/03/16-3 ロアカウルサフェ吹き14。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ロアカウルは平滑を出す為に削って、再度サフェ吹きです。


2019/03/21-1 ロアカウルサフェ削り15。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 サフェが乾くと、まだ平面や繋ぎ部分の削りが足りないのが分かります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 まだ凹んでいる部分があるので、少し垂れる程吹いて、穴を埋めます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 乾いたら再度削って、エッヂが立つ様にします。


2019/03/21-2 アッパーカウルFRP削り16。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 FRPが固まったので、サンドペーパー掛けです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ペーパー掛けで、赤い部分を落としてしまわない様にマスキングして、気をつけてペーパー掛けです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ナックルガード付近は、塗装の割れを瞬間接着剤を流して、FRPでコーティングしています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 平面はかなり広い面積を削らなければならないので、時間を掛けて平らにしていきます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ビスを留めていた部分もFRPで修復して、平らに削ります。


2019/03/21-3 アッパーカウルFRPパテ盛り17。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 FRPを削ると、まだ凸凹なのが分かったので、パテで補正していきます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ポリパテで細かい穴を埋めます。あちこちに修正箇所があるのが分かります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 白い塗装面も傷がついているので削ります。元のクリア層が厚いので、削って傷が消せました。


2019/03/23-1. SCOYCOブーツ。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 新しいブーツを購入。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 バイクに潰されたときに、ブーツが大分痛んだので、新調する事に。

 バイクショップに何箇所か行ったけど、気に入ったブーツが無かったので、ネットで購入。

 SCOYCOブーツはサイズが小さめっぽい。26cmを購入したけど、横幅がピッタリ過ぎる。

 靴下を履かないと丁度いい。もう一回り大きくても良かったみたい。


2019/03/23-2 アッパーカウルFRP削り18。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 ポリパテが固まったので、再度削ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 いっぱい盛ったパテを殆ど削ります。立花レーシングマークの前の赤から白い部分にかけて長く塗装の割れが有ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 あちこちに黄色いパテが見えるのが、FRPの段差が有る場所です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 削っては再度パテ盛りを繰り返しているので、全然進んでる感じがしない。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 小さい段差は、ポリパテを盛って、再度削ると落ちてしまって、なかなか段差が無くならない。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ビス止めの穴の周りはパテ盛りした部分以外に、塗装が浮いている部分がある。何度も盛っては削るを繰り返しています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2019/03/24 アッパーロアカウルサフェ吹き19。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 サフェを均一に吹くために、スプレー缶の1500番に変更しました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 均一に吹くと、更に段差が分かるようになったので、やり直し箇所が沢山見つかりました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 スリットからエアーが抜けるラインが凸凹になっています。カウルスナップの穴をリューターで削って丸くしました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 アッパーもサフェを吹くために、マスキングです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 再度の丸い部分が凸凹なので削ってはパテ盛りの繰り返しです。この部分は光の当たり具合で丸くないのが直ぐに分かってしまいます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 アッパーにサフェを吹いた感じは大分いい感じに見えますが、白熱電球で照らすとまだまだボコボコです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2019/03/26-1 島忠ホームセンター。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 近くの島忠ホームセンターに塗装に使える物が無いか見に行きました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 今回は使えそうな物が無かったので、何も買いませんでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2019/03/26-2 本郷が走った桜並木。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 お使いのついでに仮面ライダーTHE FIRSTで本郷が走った桜並木へ。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 桜の開花宣言がされたので、見に来ましたがまだ満開にはなっていませんでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ここの桜はすぐ散ってしまうので、早めに咲くのかなと思っていたけど、早めに咲くわけではないみたい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。  ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 かなり咲き出しているので来週には満開を過ぎてしまっているかも知れません。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 来年はサイクロン1で来たいな。


2019/03/26-3 味の素スタジアム。 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 本郷が走った桜並木から帰りに味の素スタジアムで桜を見に寄りました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ここもまだ満開にはなっていませんでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 来週あたりは、丁度満開になりそうな感じです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 味の素スタジアムの隣のドーム前にも桜が沢山植えられていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


 

       The First        

       The Next       

       外伝   30以前に戻る 

            31 32 33 34 35 

       新外伝  2        10

            11以降に移る