新サイクロンと暮らす9


2020/5/24 聖地参り 東京近郊篇(その73)   後楽園「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 カウルが治ったので、様子を見るために、近場に出かけてみる事に。(2019/10月の話です)

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 出発前。この間膨らんでいた所が、元に戻っている。また熱が掛かると膨れるのだろう。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 後楽園の東京ドームまで走りました。ここは聖地としては有名過ぎですね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 戦隊物等の特撮で時々使われています。バイクで入れないので、外から眺めるだけにしました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。


2020/5/31 聖地参り 東京近郊篇(その74)   カフェ「nascita」「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 後楽園から仮面ライダービルドのアジトへ

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 カラオケスナック「Magu」は仮面ライダービルドのアジトとして使われていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 TVでは仮面ライダービルドのアジトのカフェ「nascita」として映っていました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 時間外でお店は閉まってました。


2020/6/7 聖地参り 東京近郊篇(その75)  新大橋 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 仮面ライダービルドのアジトから隅田川の新大橋付近へ

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 新大橋は仮面ライダーウィザードの42話で大門凛子が渡っていた橋です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 新大橋の側まで来たけど、橋の上では停車して撮影できない。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 新大橋が見えるテラスに出れる所を見つけたので、バイクを停めてテラスへ

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 隅田川沿いの遊歩道に出ました。対岸まで見渡せて、新大橋の向こうにはBANDAIのビルが見えます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 広くなっている場所も有り、上は高速道路ですが、そんなにうるさくも無いので、この辺でも撮影に使われたりするのかな。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 対岸にも目立つオブジェが在りました。歩いて両国橋まで行けるようですが、バイクを置いていけないので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 この前、警察車両のヴェゼルを見かけた際に、ターボ車は1回しかみた事が無いと書いたけど、先日やっと2回目になった。

 ヴェゼルのターボ車の見分け方を書いてみました。外出自粛でただ散歩やランニングをするだけでは飽きてしまうと思いますので、

 ヴェゼルのターボ車を探してみてはいかがでしょうか?


2020/6/14 聖地参り 東京近郊篇(その76) 両国橋 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 隅田川の新大橋から両国橋付近へ

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。  ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダーウイザードの42話で攻介が真由を探していたのが、両国橋付近の隅田川沿いでした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 両国に着いたけどバイクで川沿いに降りられる所が有りません。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 歩いていけば、川沿いに行けそうだけどバイクを置いたままでは行けないので、ここで断念。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 仮面ライダーウイザードの42話では、川沿いから隅田川を渡る首都高が映っていたので、方角的にはこの石碑の先辺りが

 撮影場所だと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 コロナウイルスに対する緊急事態宣言が解除されたので、先週久々にサイクロン1で出掛けました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 アップするのはもう少し先ですが、スコープドッグの撮影をしていたら、息子さんが仮面ライダーを好きという方から

 声を掛けていただきました。息子さんはNEXTを知っていて、久々にサイクロン1の事を知っている方に会いました。


2020/6/21 聖地参り 東京近郊篇(その77) 高木神社 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 両国橋から高木神社へ。 既に暗くなって、しかも曇ってきた。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 今回の墨田区付近の聖地参りは、アニメ「からかい上手の高木さん」コラボしている神社が有るとの事で出かけたのだが、

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 近くまで来たが高木神社が見つからない、神社が有ったと思ったら、飛木稲荷神社だった。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 更に探し回って時間が掛かってしまった。やっと高木神社を発見。なんと同じ通りに神社が隣接していた。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 既に参拝時間を過ぎてしまった為に、からかい上手の高木さん関係の物が見れなかった。

 もっと早い時間に行くようにしよう。


2020/6/28 聖地参り 東京近郊篇(その78) 牛嶋神社 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 高木神社から牛嶋神社へ

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 牛嶋神社は仮面ライダークウガの26話で、五代雄介が教え子の霧島拓と話をしていた神社です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 すっかり暗くなってしまった。ISO感度を上げて撮影したけどブレブレです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 この神社からも、スカイツリーが良く見えます。境内を歩いていたら雨が降り出した。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 天気予報では雨降らないって言っていたのに。


2020/7/5 聖地参り 東京近郊篇(その79)  トラットリア要 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 「トラットリア要」は仮面ライダーオーズで「クスクシエ」として使われていました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 仮面ライダーオーズで映司やアンクが居候していた多国籍料理店が「クスクシエ」です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 オフ会に行く前に寄ったので、まだ開店前でした。「トラットリア要」はイタリア料理屋さんです。食べてみたいです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 まあ開店時間に着いても、人気の有るお店との事で、予約をしないとダメらしいです。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 仮面ライダーオーズで映っていた岩の様な門も、そのまま同じでした。TV用に作っていたのでは無いのですね。


2020/7/12 レスキューサイクロン 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 知人のバイクのエンジンがかからなくなったので、レスキューサイクロン出動です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 プラグレンチを持って、知人宅へ。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 既に知人がプラグを交換していたので、車のバッテリーに繋いでブースト。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 あっさりエンジンがかかりました。でも何が原因か分かりませんでした。

 レスキューサイクロン、活躍する場無しでした。


2020/7/19 レスキューサイクロン 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 レスキューサイクロンをしに行った帰りに、石神井川の南田中橋へ。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 以前にも来たけど帰り道なのでちょっと寄ってみたけど、もう既に暗くなってきてしまいました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 仮面ライダーシリーズでは時々使われています。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 仮面ライダージオウでゲイツがツクヨミと会話をしていた橋が見えます。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 川沿いの歩道もよくTVで映っています。

 クリックすると大きく表示します。

 すっかり真っ暗になってしまいました。


2020/7/26 PILOTA MOTO 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 今週はサイクロンはお休みです。

 順番が異なってしまいますが、先週のBS日テレの「速報!MotoGP」でPILOTA MOTOが映っていたので行ってみました。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 速報!MotoGPで長島哲太選手の意気込みのインタビューが辻本氏のカフェのPILOTA MOTOで行われていました。

 長島哲太選手のインタビュー時にバックのオレンジの窓枠の向こうが雨降りの道路が映っていました。

 大体、KSRを停めた辺りが映っていました。

 残念ながら、行った日はお店はお休みでした。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 KSRを停めた位置から、仮面ライダー THE FIRSTでコブラ男が入院していた病院が見えます。

 辻本氏の7/2のツイッターで、ブライトロジックの写真がアップされていました。

 辻本氏とブライトロジックは関係が有る事が分かり、サイクロン1に貼られているシールの関係性も分かります。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 辻本氏のツイッターにも書かれている、約10mのザトウクジラが流されてきた海岸です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 本日の魔進戦隊キラメイジャーで以前行った、川口市立グリーンセンターが映っていました。

  クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 番組の初めに怪人が登場したシーンで、孔雀の門と青い屋根建物が映っていました。


2020/8/2 充電器 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 最近バッテリーが弱っているかなと思っていたら、ネットでバイク用の充電器を見つけたので買ってみた。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 充電が完了したら、パルス充電をしてバッテリーを復活させてくれるらしい。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 以前に作った太陽光充電用の端子に繋ぐケーブルを作成して充電開始。問題無く充電できました。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 KSRも充電しようと、バッテリーを外してみたら、電解液が空っぽ。

 こりゃ、もう回復なんかしないので、バッテリーを購入する事にした。

 二輪館に買いに行ったら、KSRに適合するバッテリーは1種類しか置いてなく、1万円近くする。

 他のバッテリーは安いのに、もうKSRの様な古いバイク用のバッテリーは量産されないからかなー。

 ネットだと安いのが有るが、古いバッテリーを回収してもらいたいので、二輪館で購入した。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 KSR用のバッテリーも問題無く充電が出来ました。


 

       The First        

       The Next       

       外伝   30以前に戻る 

            31 32 33 34 35

       新外伝         9 10

            11以降に移る