サイクロン号を壊してしまった。

再生過程 

新サイクロンと暮らす6


2019/12/01 越谷オフ会 その1 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 再生篇の再塗装に戻るつもりでしたが、越谷でオフ会をしたので先に越谷オフ会篇です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 まずは出発篇です。2019/11/16の話なので、再生篇が完了して、カウルがサイクロン1に戻ってます。 

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 11月なのに暖かくツーリング日和でいいスタートだったのですが、もう少しで越谷に着く所で

 i-padが熱でダウンして、ナビが使えなくなった。こんな所で迷子になるのかぁー。と一旦停止して

 遅刻する連絡して再スタートです。

 バイク用のナビを買わないとダメだなー。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 なんとか越谷レイクタウンに着いた。また一旦停車して、スマフォで目的地の位置を確認です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 せっかく停まったので、写真撮影です。越谷レイクタウンも特撮でよく使われていますが、

 この辺での撮影はあまり無いですね、広くていい場所ですが、人通りが多いから使われないのかな?

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 以前、行った巨大な指輪が在る場所が見えます。迷子にならなければ行きたかったけど、時間が無くなったので今回はパスです。


2019/12/08 越谷オフ会 その2 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 なんとかギリギリに待ち合わせ時間に着きました。

 しかし、待ち合わせ相手が来てませんでした。てっきり私の方が遅いと思っていたけど、今日は越谷近辺の道が混んでいた遅れているみたい。

 コンビニで飲み物を買って、スマホのゲームをしながら待つ事しばし。

 クリックすると大きくなります。 クリックすると大きくなります。

 PCXベースのサイクロン号が来ると思っていたが、大排気量のエンジン音が近づいてきた。

 あれっ、以前のZRXで来たのかなと思いつつ、

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 スマホから視線を上げると、なんとCBR1000RRのサイクロン号が....

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 私を驚かせる為に秘密にしていたそうです。ピカピカのサイクロン号です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 スクリーンはノーマルでは塗装がのらないそうで、マジカルのカウルに変えて白赤の塗装をしているそうです。

 スポンサーのシールは貼らずに、玩具のサイクロン1風に仕上げているとの事です。

 マフラーはモリワキのスリップオンの1本出し。


2019/12/15 越谷オフ会 その3 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 無事に合流が出来たので、お昼を食べに行く事に。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 美味しいハンバーグのお店、フライングガーデン 越谷総合公園前店までCBR1000RRのサイクロン1が2台で走行。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 爆弾ハンバーグを注文。大きなハンバーグを目の前で半分に切って、ジューーーッ。美味しかったです。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 何処かで撮影をしたいと思ったら、フライングガーデンのすぐ側に東埼玉資源環境組合 第一工場ごみ処理施設(リユース)が見えました。

  ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 このごみ処理施設は仮面ライダービルドの東都政府として使われていた建物です。

  ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 聖地参りをしつつ、2台のサイクロン1の撮影をする事にしてごみ処理施設の側のグラウンド脇へ移動。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ごみ処理施設をバックにすると逆光になるので、明るく撮れる場所に移動して撮影です。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 撮影しながら色々作成秘話を教えてもらい、楽しいオフ会でした。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 帰りは122号まで送ってもらい、殆ど渋滞に巻き込まれず帰れました。ありがとうございました。


2019/8/5 カウルの再修理  「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 大分、前後していたけど、カウルの再修理の話に戻ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 やっと出来たと思ったのに、ちょっと買い物に行ったら、熱でカウルが膨れてしまった。

 秩父へツーリングに行って熱をかけまくってきた。

 かなりあちこち膨れている。白だけでなく赤や黒い部分も膨れている。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 膨れている所を、マイナスドライバで突いて塗装を剥がしてみると簡単に穴が開き隙間が有る事が分かった。

 やはり外観だけ綺麗にしては、駄目なのね。

 ちょっとでも膨れている所は、全部ドライバで突いて塗装を剥がす。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 隙間へ瞬間接着剤を流して隙間を埋めます。大きな隙間はパテも積めます。


2019/8/7 カウルのFRP修復  「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 FRPの修復材を盛って削った部分を塞ぎます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 部屋が30度以上の暑さになり、FRPの硬化剤が直ぐに固まり始める。

 FRPの修復材を塗っている間に固まりだして、ダマに成る。

 たったこれだけの穴を埋めるのに2回もFRPの修復材を作りなおす事になった。

 1回目に作った分の半分くらいは塗る前に固まってしまった。

 やはりカウルの修理は涼しい季節にやるべきですね。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 ボークスに行ったら、ブラシで吹けるウレタン材が売っていた。

 2液を混ぜて硬化させるので、FRPの修復材みたいに吹いている間に固まってしまうと困るので買わなかった。

 掃除も専用の溶剤が必要なので、今回も缶スプレーのウレタンで仕上げることにしようと思いました。


2020/1/1  新年明けましておめでとうございます。

 今年の年賀状はこの2枚です。

 クリックすると大きく表示します。 クリックすると大きく表示します。

 昨年はいろいろな方からお見舞いのメールをいただき、誠にありがとうございました。

 何とか体もバイクも治りました。

 本年もよろしくお願いいたします。


2019/8/10 カウルのFRP削りとパテ盛り  「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 2020年になりましたが、まだ2019年のカウル修復の続きです。夏休み1日目。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FRPの修復剤が早く固まってしまうので、数回に分けて盛り付けました。それでも盛っている最中に固まりだしてダマになってます。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 FRPの修復剤が硬化したので、サンドペーパーで削ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 たっぷりFRPを盛ったけど、FRPを削ると凹んでいる部分が結構有ります。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 パテを盛って、削って平らにします。


2020/1/12 TIGER BOY(Foot Rest) へ 「ニコンのIMAGE SPACEへ」

 カウルの修理中に知人とバイクショップに買い物に行く事になった。ノーマルアッパーカウルを着けて出発。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 約束の時間に、少し早かったのでFoot Restに寄って写真を撮る事に。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 Foot Restは獣電戦隊キョウリュウジャーでアミィのバイト先のTIGER BOYのロケ地として使われています。

 ニコンのIMGE SPACEへ行きます。

 昼間はランチと甘味系が食べられるみたいなので、オフ会の集合場所にしてもいいかもしれませんね。


 

       The First        

       The Next       

       外伝   30以前に戻る 

            31 32 33 34 35

       新外伝      6    10

            11以降に移る