サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす 外伝-2


2011/08/28 遂に仮面ライダーと撮影。(その0 ちょっとだけ篇) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 以前より計画中だったアクションスーツとの撮影を行いました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 きーっ!!本物みたい

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 皆さん暑い中撮影に参加していただきありがとうございました。

 今回は触りだけ。次週よりもう少しアップします。(今日はもうグッタリです。でも楽しかった〜)

 既にハレハレ氏のブログにアップされてます。


2011/08/28 アトラクションスーツとの撮影。(その1 集合篇) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 集合場所は本牧かもめストア前。

 HさんとIさんがTHE FIRSTの1号のアトラクションスーツを持って来てくれました。

 荷物が多いのに二人ともバイクで来るとは、さすがライダー。

 Iさんは5時間もかけて「刀」で本牧まで来てくれました。

 しかも、半分アトラクションスーツを着て。マスクやコンバーターだけでも結構な荷物になるんです。

 Iさんは学生さん。って事は2周りくらい年が若い!!仮面ライダーファン層は幅広いんですね。

 Hさん、Rさん、Sさんは昨年の忘年会ぶりです。

 撮影場所は平成ライダーでよく使われる横浜の本牧埠頭。Hさんが選んでくれました。

 Hさんが最初に選んだ車庫前は、鉄道ファンが沢山来ていて敢無く撤退。(何か新型車両を撮りに来ていたみたい)

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 第二候補地へ。そこは人も通らずゆっくり撮影が出来ました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ちょっと遅れてハリケーンも到着。

 来る途中で珍しいバイクですねと声を掛けられて、足止めをくったそうです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 お互い加工する為の工夫で話が盛り上がります。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 パーツ毎に取り付けられるように工夫されてます。

 アトラクションスーツって出来上がりが売っていると思ったら、主要パーツしか無く自分で材料を集めて完成させるんですね。

 塗装や裁縫や電装の技術が要求され、創意工夫で作るのには驚きです。

 マスクのアンテナ入って無いんですって!!

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 変身中。ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 変身完了。

 撮影日も暑く、接着剤が溶けるなどのアクシデント発生。

 撮っているだけで汗だくなのにスーツ着ているHさんとIさんは倒れる寸前。

 TV撮影の方達は毎週1本撮る為に、暑さ寒さに負けずにやるのは物凄い大変なのでしょう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 撮影にあたって友情の握手。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 THE FIRSTでのサイクロンの後ろに掴り戦う1シーンですね。

 お茶目なポーズ1号も可愛い。


2011/08/28 アトラクションスーツとの撮影。(その2 THE FIRST篇1) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 まず一人ずつ撮影。 最初にIさんから。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 クラッシャーやグローブが少し明る目な感じですね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 映画はかなりフィルターを咬まして撮っているので、もしかしたら実物はこれくらい明る目の色かも知れないのかな。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ポーズをとるとカッコイイ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 グローブやブーツの各パーツは自分で素材を集めてきて、縫ったり加工したり大変らしいです。


2011/08/28 アトラクションスーツとの撮影。(その3 THE FIRST篇2) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 次はHさんの番です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 Hさんのスーツの方が全体に渋めに塗装されています。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 クラッシャーが取り外せるように加工してあり、幅も削ってシャープに見えるように加工されてました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 空を見上げると哀愁が漂いますね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 即興で電王のポーズなどを披露出来るなんて凄い。

 皆さん注意深くTV見てるんですね。


2011/08/28 アトラクションスーツとの撮影。(その4 THE NEXT篇1) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 今度はハリーンと撮影です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ハリケーンも着実に進化していました。フロントホークのカーボンと金色のチェーン。本物よりカッコイイぞ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 1号ライダーはTHE FIRST仕様のままですけど、ハリケーンと並んでもカッコイイ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 こうなるとV3も居るといいのにと思いました。


2011/08/28 アトラクションスーツとの撮影の続き。(その5 THE NEXT篇2) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 ライダースーツが来るので、一応変身前の格好で行くべきかと革ジャンで行ったが真夏に革ジャンは死ぬ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 風は通さない、汗は吸わない。 せっかく着てきたからハリケーンの前でポーズ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 大きくなりません Sさんが本郷猛の使っていたグローブと同じ物を貸してくれました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 リアの泥除けにお茶目なステッカー発見。


2011/08/28 アトラクションスーツとの撮影の続き。(その6 ダブルライダー篇) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 最後は二人揃って、撮影。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ダブルライダー篇?それともにせライダー篇?

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 何か1本作品が撮れそうな感じ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。


2011/08/28 アトラクションスーツとの撮影の続き。(その7 お疲れ様篇) 「ニコンのフォトギャラリーへ

 短い時間だったのですが、撮影後は皆もうグッタリ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 なかなか可愛い。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 この熱い中、ライダースーツは大変だった事でしょう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 変身、解除。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 エンディングはライダーが立ち去り、マスクとサイクロンが残されるって感じですかね。

 暑い中、皆さんお疲れ様でした。この後皆で新山下のオートウェーブでお茶しました。


2011/09/26 

 ・2012型のCBR1000RRはもう青い色を赤くするだけでサイクロン号みたい。

  ホイールもY字型が付いていて、いかにも軽そう。


2011/10/01

 ・バイク屋さんが・・・・・。

  これからメンテや車検、困ったなー。


2011/10/23

・撮影会の時気がついたが、ショッカーマークがかなり酸化して殆ど黒っぽくなっている。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 こちらは撮影会(2009/08/28)。金色だった部分は銅が酸化したような緑がかっている。

 大きくなりません。 こちらは以前の引越しの時(2009/06/16)。写真では分かりにくいが金色がテカッていない。

 大きくなりません。 こちらは以前(2009/05/27)。光を反射してる。

 赤も同じように劣化してくれれば、渋くてカッコイイと思うが金色だけ酸化してしまったのは残念。

 もう一回上から金色が貼り付けられないかな? でなければ、金色を吹くとか出来ないかな。


 

       The First        

       The Next       

       外伝     2        10

              11以降に続く