サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす 外伝-4


2012/1/1 あけましておめでとうございます。

  海をバックに撮ろうと思ったけど、冬の海はあまり綺麗でないのでやめました。

  バックは三浦大根の海です。

 今年は年賀葉書は2種類作って送りました。


2012/1/7 年賀状用写真撮影「ニコンのフォトギャラリーへ

 既に昨年になってしまったが年賀状用の写真撮影に行きました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 せっかく海沿いにに住んでいるのだから年賀状用写真も海をバックにと思った。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 しかし、既に冬の海は、夏のように青く輝いていない。

 グレーのバックになってしまう。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 どうしようかなぁと撮影場所を探していると、大根畑が広がっている。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 そう三浦大根が有名です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 という事で、野比海岸の海はやめて、大根の海をバックにして年賀状用の写真としました。


2012/1/15 ペリー記念館「ニコンのフォトギャラリーへ

 横須賀での聖地参り時についでにペリー記念館の前でも撮影。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 最近の公園には珍しく結構子供が遊んでいました。

 目の前は海岸になっていて、夏場は海水浴やバーベキューをする人が多く来ます。

 近くのラーメン屋のラーメンが美味しいです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 なんと帰って来たら、シートが・・・。

 本物のサイクロンはシートがボロボロになっていたから、そのうちなるだろうと思っていた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 随分もった方だと思う。加工屋さんで斜めに削ってもらったのが良かったんです。

 取り敢えずゴム系接着剤で補修。シート発注しなきゃ。


2012/1/22 ミラー外してみる「ニコンのフォトギャラリーへ

 昨年夏のアトラクションスーツとの撮影の時思ったのですが、走ってないシーンを撮るんだから、ミラー外せば良かったと。

 元々、公道を走ることしか念頭に無かったので、ミラーを外した状態にする事を考えてませんでした。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 前側と後ろ側でビスの長さが違う。

 アッパーカウルを止めているビスを探すと、これが無い。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 マイナスの6φの平ビスで結構頭部が大きいのって日曜大工センターに置いてない。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 また、白の盲蓋も無い。似たようなのをいろいろ買ってみた。

 上側のビスは丁度良いサイズの物が見つからない。下側の盲蓋も同じ様な物が見つからない。


2012/1/29 

 ギョエー。HPを更新しようと思っていたら、Cドライブか死んだ。


2012/1/31

 何とか復旧しました。書きかけだったHPは無事だった。


2012/1/31  大掃除&ミラーレス「ニコンのフォトギャラリーへ

 やっと年末の年末の大掃除の時の写真です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 相変わらずカウルの中に砂が溜まる。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 カウルの下のゴムを外して砂を書き出す。

 マグホイールの掃除。コの字のホイールは大変。1本1本手で磨くしかない。

 綺麗になったので、ミラーレスを試してみることに。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ピカピカでアッパーカウルの部分の映り込みが良いです。

 外してみるとカウルとステーに結構段差がある。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ゴムのスペーサーが必要。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 上側のビスは丁度良いサイズの物が見つからないので、ちょっと誤魔化す。

ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 下側の盲蓋も同じ様な物が見つからないので、なんとアングル用のビスを使用。台座を白く塗るかな。


2012/2/5 ミラーレス(その2)「ニコンのフォトギャラリーへ

 ミラーが付いているとウサギみたいと思っていたが見慣れてしまうと平気になっていた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 しかし、ミラーが無いだけでレーシーに見える。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 何かノーズが伸びたというか、車高が低くなったように感じる。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 こうなるとちゃんと同じタイプのビスが欲しい。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ミラーが無いだけで、更にカッコイイ。


2012/2/12 ミラーレス(その3)「ニコンのフォトギャラリーへ

 バックの綺麗な所でミラーを外して撮影しに行きました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 いっぱい撮ったので、今回は全体写真です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 やはりミラーが無いとアッパーカウルの位置が低い感じがします。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 前と後ろからは、あまり変わった気がしない。


2012/2/19 ミラーレス(その4)「ニコンのフォトギャラリーへ

 バックの綺麗な所でミラーを外して撮影しに行きました。(アップ篇)

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 やはりミラーが無いとアッパーカウルが薄く見える。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 鷹っぽいというかサメっぽく見えます。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 こうなるとちゃんとしたビスで撮影したい。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 さて、来週は久々のツーリング。まだまだ寒いが大丈夫かな。


2012/2/26 ポレポレでオフ会(その1)「ニコンのフォトギャラリーへ

 クウガのポレポレに行ってきました。(集合篇)

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ちょっと早めに出たら、集合時間の45分前に着いてしまいました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 早すぎたと思ったらCさんはもっと、早く来ていました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

  全員集合するまで、ポレポレバックに撮影をすることに。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 駐車場には沢山の車が止まっていました。11時前だというのにお客さんいっぱい来ていて繁盛してますね。


2012/3/3 ポレポレでオフ会(その2)「ニコンのフォトギャラリーへ

 写真撮影している次々にメンバー到着。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 みんな予定時間より早くに来ました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 GSX-Rは今見てもいいデザインですね。

 ポレポレの写真を撮っているとHさんがTVでは裏口を表口として撮影していたんだと教えてくれました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 もう10年以上前で忘れている。

 お店の中は混んでいました。駐車場に沢山停まっていたからね。

 仮面ライダー等特撮の話をして長々と居座る。

 一度空いてきたと思っていたら、お昼近くになってまた混みだしてきました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ハリケーンにフォーゼのシールが。サスアームは黒に塗りたいそうなので

 それまでの間は違うステッカーを貼っていいかなと貼ってみたそうです。遊びが有っていいです。


2012/3/11 ポレポレでオフ会(その3)「ニコンのフォトギャラリーへ

 皆で軽く走って和光のDSへ行くことに。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 サイクロンにハリケーンに光太郎のGSX-R、凄い。

 DSに着くと早速「映画で使ったバイクですか」と声をかけられました。

 まあ、サイクロンとハリケーンが揃って来れば目立つよね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ヘッドのサイズが良さげなビス発見。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 しかし、長すぎなのと5mmφとちょっと細い。なかなか丁度いいビスが無い。


2012/3/11 ビートゴーラム「ニコンのフォトギャラリーへ

 もう直ぐ車検なので、準備をしようと思っていたが、このところ週末は雨降りで作業が出来ない。サイクロンと暮らすはお休み。

 暫く前に欲しいと思っていたビートゴーラムがネット有ったので、思わずクリックしてしまいました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 一頃はいくら検索しても引っかからなかったが、何件か出てきている。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 撮り合えず中古でいいのでゲット。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 中身は綺麗。

 トライゴーラムも出回っているので、クリックしちゃいました。


 

       The First        

       The Next       

       外伝       4      10

              11以降に続く