サイクロン号が欲しくなった。

サイクロン号と暮らす 外伝-6


2012/6/3 JACARANDAオフ会 その1(集合偏)「ニコンのフォトギャラリーへ

 仮面ライダーブレードで使われていたJACARANDAでオフ会をしました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 これから出発。昨日まで雨で心配していましたがいい天気です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ちょっと早く着きそうなので、高坂SAで給油と休憩。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 梅雨の晴れ間で、結構蒸し暑い。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 JACARANDAに着いたら、既にHさんとCさんが来ていました。 

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 全員集合する前に、1Fの蕎麦屋さんで軽く食事。鳥せいろ美味しかったです。


2012/6/3 JACARANDAオフ会 その2(オフ会偏)「ニコンのフォトギャラリーへ

 全員、約束の時間前に到着です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 AさんはオートバジンのカラーリングをしたXR-250で登場。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 Tさんは今回はアメリカンで登場。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 6月とは思えないいい天気です。

 全員揃ったので、2Fの喫茶店へ。

 Hさんがパーティー席を予約しておいてくれました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 仮面ライダーブレイドで使われていた「JACARANDA」の看板が有りました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 今日のCさんはブルーの照井竜のジャケットでした。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 トマトの冷製特性パスタのコースをいただきました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 やはりここへ来たからには、カードバトル?ということでブレイドのラウズカードで婆抜き。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 1回のレジにも「JACARANDA」の看板の他、「BRADE」と書かれた物も。


2012/6/24 JACARANDAオフ会 その3(撮影会偏)「ニコンのフォトギャラリーへ

 食事が終わって出てきて、お約束の撮影です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ブレードにはサイクロンは出てきませんでしたが、いい雰囲気です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ハリケーンと一緒に。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 5台一緒に撮影。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 少し曇ってきました。西の空には黒い雲が。天気予報通りなのでそろそろヤバイ。


2012/7/1 JACARANDAオフ会 その4(帰宅偏)「ニコンのフォトギャラリーへ

 撮影をしていたら、ポツリポツリと雨が降り出したので撤収です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 オートバジンのカラーリングのXR-250もいいですね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ハリケーンとGSX−R400と一緒に高速で帰ることに。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 安全運転のハリケーンを置いてきてしまったので、三芳のPAで待っていましたが結局会えませんでした。

 西から東方向に帰るので、雨雲を引き離しましたが、待っているとまたポツリポツリと振り出したので、諦めて帰る事に。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 まだ今の時期、虫は少ないけどやはり高速を走ると虫が着きます。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 カウルを掃除していると黒雲から、大粒の雨が降り出しました。

 ギリギリで雨に濡れずに済みました。今回のオフ会も楽しかったです。


2012/7/8 チダニック「ニコンのフォトギャラリーへ

 会社帰りに完全変形のチダニック発見。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 1/12より小さいので買うのを悩んだが結局購入。

 この前のガチャポンと同じ変形をする。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ガチャポンと違ってカッコイイです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 タイヤ分割、脚を伸ばす、肩を胴体に回す。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 カウルを背中に曲げ、フロントタイヤを90度回転。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ガチャポンと違って腕のタイヤとマフラーが外れる。背中は相変わらずカウルとタイヤが邪魔です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 レッドバスターより背が高いです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 1/12で無いのが残念。サイクロンと比べるとちょっと小さいです。


2012/7/16 チダニック「ニコンのフォトギャラリーへ

 ガチャポンの色付きなんて売っているんだ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 チダニックを買った場所に有った。

 この前苦労して、出したガチャポンのチダニック。しかも色付きで300円くらいで手に入るなんて。


2012/7/22 JAXA & サーキットの狼ミュージアム(その1、出発偏)「ニコンのフォトギャラリーへ

 ネタ切れなので、何処かに走りに行こうと思っていたら、最近知人がJAXAに行ってロケットの傍でサイクロンの写真が撮れそう教えてくれました。

 では、JAXAに行ってみる決心をしたけど、梅雨が明けたにも関わらず天気がイマイチ。

 常々行ってみたいと思っていた同じ茨城に有るサーキットの狼ミュージアムも一緒に行くことに。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 天気が悪くてなかなか乗るチャンスが無い。タイヤに蜘蛛の巣が。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 知人宅に集合。少し霧雨だけど行くことに。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 外郭環状線と常磐道でJAXAに到着。

 OPENが10時になっているので、それより早めに行って撮影しようと思ったのは正解でした。

 夏休みに入ったせいか結構、家族連れが来ました。


2012/7/22 JAXA & サーキットの狼ミュージアム(その2、JAXS(筑波)偏)「ニコンのフォトギャラリーへ

 今回の最大の目的、ロケットの前で撮影です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 「サイクロン、キタ〜!!」

 ロケットの前は歩道なので、押して行く。

 ここに来た殆どの子供が「宇宙、キタ〜!!」をやっていました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 流石にロケット、デカイ。横から撮るとサイクロンがチッポケ。

 この後開館時間になって、続々家族連れが来て人と車がいっぱいになって、もう写真が撮れなくなってしまった。早めに来て良かった。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 目的を達成したけど、一応JAXSの中を見学へ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 館内には「宇宙兄弟」のパネルもありました。

 前回来た時には、フォーゼの写真も有ったらしいが、今回は無かった。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 こんなのが有ったそうです。

 夏休みで子供が沢山来るのでしょうから、フォーゼも飾って置けばいいのに。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ハヤブサ。みやげ物屋にハヤブサ君のヌイグルミは無かった。フォーゼの番組特注なのかな。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 みやげ物館。

 JAXSの土産は素っ気無い。普通のみやげ物屋にあるような饅頭やクッキーの詰め合わせとか殆ど無い。

 宇宙食の干し芋や干しイチゴなどでは会社への土産にならない。もうちょっと色気を出してもいいのにね。 


2012/7/22 JAXA & サーキットの狼ミュージアム(その3、サーキットの狼偏)「ニコンのフォトギャラリーへ

 今回第二の目的、サーキットの狼ミュージアムへGO。
 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 小雨がぱらつく中サーキットの狼ミュージアムへ向かう途中、絶滅危惧種の暴○族の集団が

 ガソリンスタンドを占拠していました。居るところには居るんだ。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 風吹裕矢がデカデカと描かれた看板ですぐ分かりました。

 JAXAから一般道 を70km程走ってサーキットの狼ミュージアムに到着。

 何故か入場料800円が700円の100円割引になっていました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 サーキットの狼と言えばロータスヨーロッパとポルシェカレラですね。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 この色のカウンタックは初めて見ました。

 係りの人が親切で、色々写真を撮らせてくれました。次回につづく。


2012/7/22 JAXA & サーキットの狼ミュージアム(その4、サーキットの狼偏2)「ニコンのフォトギャラリーへ

 サーキットの狼ミュージアムでは沢山写真撮ったので、スーパーカーの写真編1です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 入ってすぐにコスモスポーツとGR-Tが有りました。

 ベンツのような最新のスーパーかも有ります。ディノはデザインがいいです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 このLP-400Sはかなり後期のキャブ仕様なのでしょう。

 フロントのフェンダーがアニバーサリーみたいに四角いのに、ホイールはLP-500Sと同型。エンジンハッチは網で無くダクト形状。 

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 

 写真を撮る為に係りの人がわざわざオープン状態にしてくれました。カウンタックもドア開けてくれたりや周りの邪魔物を片付けてくれました。

 開けるとマフラーの先端が外れる。ポップアップのライトはボディー一体で裏からメンテ出来ない。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 512BBってこんな色だっけと思ったら、後期仕様なんです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 2000GTは2台もありました。

 1台は事故車をオープンに改造したと書いてありました。オープンだと木製のインパネが目立っていいです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。

 ランチャストラトスもオープン状態にしてくれました。ボンネットにサインがありました。バイクのマフラーみたいなのが付いていました。

 沢山撮りすぎたので次回に続く。


2012/7/22 JAXA & サーキットの狼ミュージアム(その5、サーキットの狼偏3)「ニコンのフォトギャラリーへ

 サーキットの狼ミュージアムのスーパーカーの写真編2です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 パンテーラのマフラーもチタンです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 こちらのヨーロッパはサーキット用では無くノーマルのままです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 係りの人が、ストラトスのカウルを閉じてくれました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 フォード、木製のホイールって凄い。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 BMWのマフラーは長い。リアガラスの上に整流板が付いてます。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 288のマフラーもチタンです。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ベンツは両側のドアを開けてくれました。ミウラはフロントカウルを閉じてくれました。

 この後、DVDも見せてくれました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ただ飾ってあるだけかと思っていたら、かなり間近で見れて、係りの人が色々写真撮らせてくれて

 話も聞けたりDVD見せてくれたりして、期待以上でした。


2012/7/22 JAXA & サーキットの狼ミュージアム(その6、帰宅偏)「ニコンのフォトギャラリーへ

 サーキットの狼ミュージアムでスーパーカーたっぷり見たので目的達成です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 サーキットの狼ミュージアムの前で写真撮影。

 ミュージアムはパチンコ屋の店舗を使っているみたいで、駐車場が広く、ミュージアムの周りにオーバルコースが作られていました。

 飾ってあった車は全て動体保存との事でしたが、サーキットまで行かなくても走らせられるようになっているんですね。

 撮影していたら係りの人に、何のバイクですかと声をかけられました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 帰りは北関東道に乗りました。

  成田、千葉とかなり遠回りになってしまいましたが着陸してくるジャンボが見れたりスカイツリーが見れたりしていいツーリングでした。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 帰りに知人宅のラジコン屋によって買い物。


2012/9/2 仮面ライダーBLACKの撮影地「ニコンのフォトギャラリーへ

 知人宅の傍で、以前に仮面ライダーBLACKの撮影をしていた場所があるとの事で聖地参りに行って来ました。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 タマムシ怪人様が屋上に出現したという病院前で。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 トカゲ怪人様と仮面ライダーBLACKが格闘した公園前で。


2012/9/9 お遣いサイクロン「ニコンのフォトギャラリーへ

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 久々にお遣いサイクロン出動です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 パソコンショップまでお買い物。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 近場へ買い物だからGパンで出掛けたが、足が暑い。


2012/9/16 お掃除「ニコンのフォトギャラリーへ

 夏の汚れが溜まって来たので、お掃除です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 この写真だとあまり綺麗になった感が分からないな。

 8月は暑過ぎて熱中症になるからパスしていたけど、9月になったから少しはいいかと思って掃除を始めたけど暑い。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ホイール掃除していると汗ダクダク。

 コの字のホイールは1本1本、手で拭きあげなければならないので大変です。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 なんか全体的に綺麗。カウルにも砂があまり溜まっていない。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 高速走って付いた虫も綺麗に落ちました。

 サス周りが綺麗で、何故かと思ったら4月に車検に出したからみたい。

 車検時にバラしたから、普段手が入りにくい所も綺麗になっている。車検高かったけど、こんなところにも効果が出ていた。

 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 ニコンのフォトギャラリーへ行きます。 午後から聖地参り予定なので、日陰で待機です。


 

       The First        

       The Next       

       外伝         6    10

              11以降に続く